TEAM 連合艦隊と愉快な仲間たち

「TEAM 連合艦隊」代表の艦長の釣行記などいろいろ。

最近の釣果(2022年5月28日(土))

2022-05-29 20:19:00 | ’22 釣行記
最近の釣果(2022年5月28日(土))

久しぶりです。

若干波が高めの磯での釣果です。

日が沈んで辺りが暗くなり始めて、1投目から着水と同時にヒットしましたが、バラシ・・・

2投目で再びヒット。

ゴリ巻でランディングしたのは





62cmの磯ヒラ。

ルアーはフィード・シャロー105。

1投目にバラシたのはもう少し大きかったと思います。

持ち帰るために絞めて血抜きなどをしているとかなり暗くなってきました。

再度同じ場所に投げるとヒット。

しかし、今度はサイズがかなり大きそう。

ゴリ巻でも動かずに、かなり強めのドラグを出されてラインが磯で擦れて切れてしまった。

かなり強めのドラグだったので、まさか出されるとは思っていなかった・・・

ランカークラスだったかも・・・残念。

その後は暗くなったので、サーフでキャスト。

21時半ぐらいに水位も下がってきたので帰ろうかと思っていたところでヒット。

10分ほどのやり取りで上がってきたのは





96cmのアカメ。

ルアーはハウンド125FグライドSSP

丸呑みに見えますが、リアフックが口角外側にフッキング、フロントは唇にフッキングしてハーモニカ状態でした。

以上、簡単ですが釣果報告でした。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ← 磯ヒラを釣りたいと思う人,クリックお願いします。砂ヒラでも良いと思う人も,もちろんOK!
いつもクリックありがとうございます。ランキング参加中です。クリックするとシーバスブログがたくさん!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の釣果(2022年5月... | トップ | 最近の釣果(2022年6月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿