TEAM 連合艦隊と愉快な仲間たち

「TEAM 連合艦隊」代表の艦長の釣行記などいろいろ。

最近の釣果(2020年12月19日(土))

2020-12-21 20:05:33 | ’20 釣行記
最近の釣果(2020年12月19日(土))

今回は連続投稿です。

前回の釣行場所を書き忘れていましたが,サーフです。

今回もサーフ。

12月19日(土)





アオリイカ

胴長30cmぐらいで1400gありました。

ルアーはタイドミノーSLD125Fレッドシャイナー

こいつもヒットした瞬間はヒラメだと思いました。
釣ったときは1キロないだろうと思っていましたが,車に帰って重さを量ってビックリ。
この時期にこのサイズは初めてです。










この時期,まさかのアカメ。

ヒットした瞬間にエラ洗いして,サイズは50くらいのシーバスだと思いましたが,その後エラ洗いせずにラインが出されて猛烈に引く。
70クラスのシーバスで,ルアーが外れて背中か尻尾にスレ掛かりしたと思って喜んでやり取りしていると,途中で首振りの感触が・・・

まさか?と思っていると再度,確実に首を振っています。

嫌な予感がしましたが,しばしのやり取りでサーフにランディングしたら,予想通りアカメでした。
寒い時期であまり引かなかったので,シーバスのスレと間違えた・・・

80ぐらいかと思って計測してみると

97cmありました。重さはオーシャングリップの10kgを軽く振り切っていたので,15kgまでかと・・・

5月に釣った123cmを見ているので,大きさの感覚がマヒしています。
シーバスは少し体高が高いと70ぐらいでもランカーに見えるのに・・・(笑)

ルアーは今回もタイドミノーSLD125Fです。
アオリイカ,ヒラメ,アカメ,シーバス何でも釣れます!

フッキングはミドルフックがカンヌキにガッチリ掛かって完璧でした。
最近のお気に入りです。

以上,最近の釣果でした。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ← サーフで釣りをしたことがある人,クリックお願いします。サーフで釣ったことがない人も,もちろんOK!
いつもクリックありがとうございます。ランキング参加中です。クリックするとシーバスブログがたくさん!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の釣果(2020年11... | トップ | ヴァンフォード4000のイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿