忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

松任海浜温泉 おつかりさま (9 石川福井きときとツーリング)

2024-05-14 21:00:08 | ツーリングにおすすめの温泉シリーズ


ゴールデンウィークスペシャル!
《北陸応援!石川福井きときとツーリング》
これが本気の温泉ツーリング in 加賀越前海岸編
~北陸を応援するツーリング旅~


2024/05/05
忍者管理人 Ninja1000
元吉ライダー GSX-S1000

大混雑の金沢市内を走って巡って、ちょっと休憩は、いよいよ本領発揮の温泉です。
加賀越前海岸編の最初はこちら。

石川県白山市。
『松任海浜温泉 おつかりさま』さん。
北陸道:徳光パーキングエリアに隣接する立ち寄り温泉施設です。

北陸道を走ったことのあるライダーさんなら、建物はいつも見えていたと思います。

入浴料 530円





横をいつも走っていて、今回初めて入ったんですが、人気の理由がわかりました。
広い浴槽には、塩味のする温泉が大量に湯船に注がれていて、大変気持ちの良い温泉です。
日本海と北陸道が見える露天風呂は、なかなか面白い風景です。

レンタルタオルも借りられるので、ツーリングの途中で手ぶらで立ち寄りも簡単ですので、超オススメですよ。


湯上り後は、水分補給で休憩です。
ガチャポン 400円 は元吉ライダーがガチャガチャしていました。



トラックドライバーの方も利用されているくらい広い駐車場です。



画像の奥が、徳光パーキングエリア/ハイウェイオアシスです。
徳光パーキングエリアにバイクを置いたまま、温泉を利用することも可能です。



松任海浜温泉 おつかりさま。
ぜひオススメですのでどうぞ。





松任より残雪の残る白山(はくさん)を望む。













この記事についてブログを書く
« 近江町市場 その3 (8 石... | トップ | マックスバリュー 片山津店... »