忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

本日のお泊りはこちら 尾鷲市 (16 国道42号線ツーリング)

2024-08-18 20:17:59 | ツーリング



お盆休みツーリングスペシャル!
いざ浜松へ!
目指せ浜松!一般道下道500km☆灼熱!真夏の国道42号線
国道42号線完全走破を目指すツーリング物語

《このツーリングのルールはこちら》
☆国道42号線の和歌山市の起点から浜松の終点(起点)までを走る
☆高速道路禁止。必ず一般国道42号線を走る。ただし起点までと終点からの帰路は高速道路で移動可能。
☆国道から逸れた場合は必ず逸れた場所まで戻り再スタートすること。
☆国道42号線沿いにある道の駅には各駅停車。

そしてこの過酷なツーリングにチャレンジするのはこのライダー。

2024/08/11 吉川ライダー GSX-8S

国道42号線ツーリングは尾鷲市内に入ってきました。
ここまで和歌山県庁前からここまでちょうど300kmほど。


時間も夕刻になり、これ以上進むと宿泊する場所が少ないエリアに突入するため、今日は尾鷲で宿泊です。

三重県尾鷲市(おわせし)
『ビジネスホテル フェニックス』さん。
尾鷲駅前通りの便利な場所にあるリーズナブルなビジネスホテルです。

本日のお部屋はこちら。
シングル 1泊朝食付き 6800円
*お盆の時期のこの日の料金。





それでは今夜の夕食に出かけましょう。


ホテルからすぐ。
『なっちゃん』さん。
仕事でホテルに連泊されていた方に教えていただきました。


なっちゃんがお出迎えのなっちゃんです。
*許可済み

普段はお酒は全く飲まないんですが、さすがに今日のビールは旨いです。


夏が旬の岩ガキ 生で


とこぶし 


他にも食事のメニューをいただいて、合計3500円ほど。
あまりツーリングで行かれることはないかもしれませんが、いろいろありますので、尾鷲のお酒と肴はぜひどうぞ。





今夜のデザートは、カントリーマアムとコーヒーをいただいて寝ることにします。




国道42号線ツーリング。
尾鷲の夜はふけていきます。
明日も灼熱の暑さの厳しい路線が続きます。

目指せ浜松!
続きはつづく。。








この記事についてブログを書く
« 道の駅『熊野きのくに』 (... | トップ | おはようございます 尾鷲市... »