迷惑餌やりをやっつけろ!猫被害と戦う被害者を応援するブログ

猫被害は迷惑餌やりによって社会問題化しています。
餌やり愛誤に真っ当に責任を取らせ猫の合法駆除の為の情報提供です。

権利には義務が伴うという当たり前がわからない、ほとんど全員無責任が猫愛誤だ

2018年05月20日 09時41分12秒 | 愛誤を刑事告訴しよう。
この頃、さらに更新が遅くなっています。


過去記事
【馬鹿な自治体】山梨県庁野良猫問題を振り返る。馬鹿愛誤には法の鉄槌が必須だ!
へガロン様から頂いたコメント


5万人がノネコ駆除に反対しておいて引き取りの申し出は0件
https://togetter.com/li/1219075

 いやいや。人から餌もらってる山梨県庁の野良猫ですら現在も引き取り手が無いのに野生のノネコなんか一体誰が引き取るんでしょうか。
 
 全国放送しても引き取りの問い合わせすら無い。
 
 野良猫やノネコに餌付けをしたい人は山ほどいても、糞尿のしつけが難しく懐きもしない猫を家に引き取ってまで面倒をみたいと思う人間はいない、という判りやすい現実ですね。



何か権利を主張するときに義務が伴うという当たり前がわからないのが愛誤の特徴です。
ノネコを駆除せず保護し続けるためにに人物金というリソースが必要です。

無責任な反対者を抑える為に
「ノネコ駆除に反対するものはノネコを引き取るか
1年分の保護費を支払うものとする」

このようにしたらどうだろうか?

国をはじめ多くの自治体で「税金が足りない」と言っているのに税金でカバーすればよいというのは駆除賛成派が収めた税金も使われるので不公平すぎます。


でも、世の中こういう無責任がまかり通っているような気がします。


原発反対する人は、原発容認派よりも高い電気代を払う覚悟はありますか?

既に電力自由化なのだから
「原発電力は3割引」
「自然エネルギーは3割り増し」
のようなことになったらどちらが支持されるのでしょうね。

恣意的にならない様に両エネルギーコストの正しい計算により価格決定されるという前提付きですが。

一例ですが適正なコスト負担を負うことを明記したうえで
賛成、反対を問うほうが公平だと思います。


みんなが無責任だと自分は良くても社会は良くならない!
日本人が美徳を失いつつあるようで心配しています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
権利() (パウンコ)
2018-05-21 14:03:47
愛誤の常套句のひとつに「動物(猫だけ)には生きる権利があります!」と訴えていますが、もはや呆れることすらバカらしくなりました。
ならば猫の義務はなんだ?と問うとダンマリです。せめて屁理屈でも構わないから、なにか言ってほしいですねw
返信する
Re:権利() (猫糞被害者@名古屋)
2018-05-21 15:04:30
パウンコ様

コメントありがとうございます。

頑張って屁理屈こねる愛誤は、論旨のすり替えや嘘で会話にならないので、黙る愛誤より面倒だと思います。

当ブログが愛誤のキチガイコメントを残すのは読者にとって判断材料となり、メリットもあります。

しかし、一般の方にはウザいだけ。

キチガイとの会話を音声ファイルにして発信すると良いかもですね。

今日の猫問題は、犬や他の家畜の様な管理する法整備から漏れてしまったことから始まっています。

猫なんてモノだから都合よく売り買いされて、餌やり愛誤の玩具にされて、管理責任がロクに問われないから繁殖爆発を起こします。

本当は、バカ愛誤が駆除出来れば原因が無くなり、不幸な猫も減ります。

しかし、民主主義国家では北朝鮮じゃあるまいし人は駆除できません。

そうなると各種法令に基づき害獣を駆除するという選択をせざるを得ません。

1番望ましいのは、適正飼育の普及により、不幸な猫も被害者も減る事なのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。