美味しく食べる!できれば痩せたい!!

毎日、食べたものと体重を綴ります。長く続けられるよう、ぬるーい感じで。自分の料理技術向上とダイエットに繋がれば良いなぁ。

「ハンバーグ」381kcal

2017年05月16日 23時46分35秒 | 食べたもの(夕食)

ハンバーグ
・合挽ミンチ 200kcal
・玉ねぎ 100g
・調味料(パン粉、卵白含む)50kcal
付け合わせ(パプリカ、エリンギ)30g
みそ汁
・水菜
・にんじん
(野菜合計 50g)
・油揚げ 11kcal
・みそ 30kcal
焼き浸し(玉ねぎ、ピーマン、舞茸、スナップエンドウ、カボチャ)60kcal
にんじんサラダ(にんじん、玉ねぎ、ツナ油漬)30kcal
ほうじ茶

久しぶりに豆腐の入らないハンバーグを作りました。
玉ねぎたっっっぷり入れたら、フッカフカのが出来上がりました
ハンバーグ良いなぁ。
面倒な気がしてあまり作らなかったけど、また食べたいからそう遠くない日に作ろう。

今日は結構な時間、キッチンに立っていました。
常備菜作ったり、あれやこれやと。
なんだか充実。
そしたら、仕事がにわかに忙しくなるようで、ちょっと焦る。
何をしなきゃいけないのか、何から始めたら良いのか、整理しながら進めていこう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。