■鳥道楽■ネケネケ
鳥・面白いこと好きな心の中はoutdoor派の管理人。好きな言葉は塞翁が馬。
 




こんにちは、お久しぶりです。

いつもこちらを覗きに来てくださってる方へ:
なかなか更新できなくてすみません、、

家の2羽は元気なのですが

(例年のこの時期と同じく好奇心旺盛に遊びまわってます)



飼い主の方が私事でいろいろあってヘトヘト状態で・・と、言うことで絵も進んでませんTT

もうしばらく忙しいのが続きそうです。
写真は撮り貯めているもののアップ出来ない状態です。

心配してくださった方々、本当にありがとうございます。
なかなか更新できなくてすみません。


と、言うことで

もうしばらくお待ちくださいね。









今回もコメント欄は外しておきますー。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





陽だまりの中の丸っこいちゃうサン。家に住んでる座敷童です。



このまま手のひらに乗せてポンポンとお手玉が出来そうです。





・・どうしてそんな目になるかな(笑

ちゃさんの下まぶたは非常に肉厚です。
ちゃサンのお母さんも、そのまたお母さんもこんな目をしてたんでしょうか。




先日文房具屋さんで発見した手帳。


オカメインコが載っているのは残念ながら表紙と裏表紙だけ。
中身はシンプルな手帳でした。
でも犬・猫では無くて、オカメインコの手帳が出るようになったんですね・・ちょっと感動しました。




mixiのクリック募金アプリでgetしたオカメインコの羽。

ノーマルでは無く何故かルチノーが出ました。
もしかしたら製作者側は原種もルチノーと同じ色だと思ってるのかな?
でも、それはそれでルチノーが群れで飛んでたら綺麗だろうなあ・・。




家のKにプレゼントしたブロックオカメ。


出来上がったモノと早速ちーさん、ご対面。




実は奥にもう1匹隠れてまして、


家の人間が余ったブロックで作ったらしい。


ちーさん、子分が一気に2匹も出来ちゃったね^^





例の描きかけ絵

やっとここまで進みました。

立体感もいまひとつなのでまだまだ描き込みます。
仕上がりはもう少しマシになる予定です・・多分。
まとまった時間が切実に欲しい今日この頃。

と。

ここ最近では珍しく、ちゃうが絵の方にやってきましたよ。

ちゃ「よいしょ。」

ちゃ「・・。」
これ、ちゃうの絵だよ。

ちゃ「・・。」

チラチラと見ながら通り過ぎて行きました。


わざわざ肩をつたって手元まで降りてくるので、気にはなってるのかな・・?
絵をちゃうの正面に向けると、凄い剣幕で威嚇しますが、描いてる時は
数年前のようにいたずらはしない、良いちゃうサンになりました。



【おまけ画像1】
くたびれちー。

換羽でかなりお疲れのようです。
羽が不ぞろいでボソボソ・・

早く完全体になるといいね。



【おまけ画像2】

「♪」

「お、大きいの取ったね^^」






にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
っと来る記事があったらクリックして下さると嬉しいです。

Web拍手へのお返事:
ママさん:Web拍手とコメントを残してくださってありがとうございます^^ 絵の方は不定期に更新しますので、また気が向かれたら覗きに
来て下さい・・・嬉しいご感想をありがとうございます・・!


今回は時間が取れなさそうなのでコメント欄はオフにしておきますねー





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )