■鳥道楽■ネケネケ
鳥・面白いこと好きな心の中はoutdoor派の管理人。好きな言葉は塞翁が馬。
 




TOP画像は本日4月14日の午後の写真。
今日はずっと家にいたし、構う時間も確保していつもよりも沢山なでてあげました。






先日4月14日は、サンゴの4歳の誕生日でした。

気嚢炎とか謎の皮膚炎とかお腹の調子などで去年7月から月一~2位で病院に通ってるわけですが・・
無事、誕生日を迎えられてよかった・・

誕生日おめでとう・・!



以下、4月14日の写真を中心にここ最近の画像をアップしますね。

昨年の誕生日の日は引越しの用意真っ最中で・・去年ブログにアップ出来なかった(ごめん!)3歳の頃の写真も一緒にあげます^^

注※今回の記事は多忙により推敲する時間がなかった為画像が沢山あります。
後ほど時間ができたら、画像を一部減らすかと思いますのでご了承ください。









彼女は目が合うと頭なでの催促をする為にこちらに飛んで来るわけですが






目があった時のサンゴのイメージ↓



こんな顔でこちらを見つめる姿をみつけたらアウト、逃げても追っかけてきます、、











特に鏡の前で撫でられるのが大好きです。

友達と一緒になでてもらってる感じなのかな?





14日は天気が良かったので、誕生日は日干し三昧でした。


サン(ご飯要らない。)

サン(撫でにゃ。)
ケン(!)


ケン「サンゴ、ちゃんとご飯食べろっち」






ケン「おい・・」

位置が悪いのかなと言うことでカゴの向きを変更。

はい、ご対面。


食の細いサンゴもケンケンが食べてる所を見ると安心して食べ始めますよ。
サン「ケン兄ちゃんは本当に美味しそうに食べるんだもの」






暖かい日だったので久しぶりに霧吹き水浴びもしました。











水に浸かってるよ、、




調子に乗って、ひっくりかえってました。
この姿勢で海に浮かべたらラッコみたいだ。


ケン「俺も俺も!」


すぐ乾いてしまうので何度かわけて・・水浴び日よりだったね^^













はい、誕生日プレゼントだよ。



毎度お馴染み、サンゴの大好きなおもちゃ。


少しの間ひとりで遊んでましたが


「撫でにゃ」
・・やっぱりそうなったか、、


と、いうことで今回も私の腕にとめて再度おもちゃを渡すと




この甘えん坊は夢中になってあそび始めました。よかった!・・けど・・腕がふさがって撫でてなくても何も出来ぬ(苦笑








サンゴの誕生日記念に、サンスベリアを大きいのと小さいのを買ってきました。
サンスベリアは初めて園芸屋さんで手にしたとき、他の観葉植物に比べてやたらと深呼吸ができる(息がしやすい)ので買ってきてしまったのが9ヶ月ほど前の自分の誕生日。

当初見た目はそんなに好みではなかったものの、家に置いておくと愛着が湧いてくるもんだね。

先程調べたら、花言葉(花咲くんだ?)は【永久不滅】、セゾンカードみたいな植物です。
で、空気をきれいにするらしい・・納得。だから呼吸しやすくなったんだな。


私と同じく呼吸器疾患のサンちゃん、これどうかな?




サン「水浴びする」
∑そっちかい!

サンゴ、水浴びの催促を始めたので(本日は特別な日なのでとことん付き合ってあげてます)手の上でダンス。


お手玉みたいです。温かくて柔らかい^^










おっと、落ちる落ちる;




10分位でこちらが根負け、打ち切りました。
まだ肌寒いので、小さなストーブで念入りに乾かしましたよ。



前の家から持ってきたガジュマル×2と
去年買ったサンスベリア。
新しい葉っぱも増えてきて少しずつ大きくなってるみたいです。

インコに無害の観葉植物

サンスベリアもガジュマルも、葉っぱをかじられても大丈夫みたいです。かじらせないけど^^;






さて、恒例の誕生日画像を貼っておきます。

■まずは去年、3歳前後の頃の綺麗写真、家に来てから1年9ヶ月位。ブログをアップする時間が取れなかったので1年間保留にしていたものです。(引越し前、20年間住んでいた場所で写したもの)












・・と、間違えた。今回出番が少ないから1枚入れておくよ^^;


刺さってる






野鳥みたい













サンゴは光の当たり方、角度、背景で印象ががらっと変わった写り方をする鳥で。
羽は勿論、クチバシの色も黒が濃い感じに見える時もあれば、ピンクに近い時も・・カメレオンかお前は。
プラスして、普段は割と無表情なポーカーフェイス寄りなのに対し、撫でられてる時と水浴びの時の表情の豊かさ(大変可愛らしいです)とのギャップが大きいです。




■では今年、4歳前後の綺麗写真へ。


































































こちらに来てからの方が表情が豊かになった気配があります。












【おまけ画像】
ケンケンは穴があったら入りたいタイプの鳥です。中に篭って潜んで楽しむ様です。

ケン(おっ、こんな所に良さそうな溝が
※就寝用の布をかけたカゴとカゴの隙間です



スルリと中に入ったケンケン



(?)





がじ

「いてっ」







「てやっ!」 
ぼすっ
 
「いてっ!」




このあと、サンゴはケンケンの上を踏みつけて大急ぎで去っていきました。
ちょっかい出すたびにケンケンが動くので怖くなったのかもしれません。

ケン、災難だったね(大笑



【おまけ画像2】
最近のサンゴのマイブームが、

迷彩色の帽子の上に乗ること。
10年位前に買った山用のゴアテックスの帽子なんですが、そろそろ年齢的に外で着用するのは無理があるので
室内&ベランダの太陽が当たる場所で使用しております。
これを被っているとサンゴが帽子の上に飛んでくるのがお約束になってしまいました。


色模様が似てるから安心できるのかな?



帽子を脱いで手で持ってもずっとそこにいて羽の手入れを始めます。

サン(ここはサンちゃんの場所ですからね)





14日は久々にまる一日一緒に遊んであげました。


毎日皆で楽しくやっていければいいな。
病気なんて治しちゃおうね。






っと来る記事があったらクリックして下さると嬉しいです。


web拍手を送る


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )






iPadのprocreateというソフトをアップグレードしたら、知らない間に随分と進化していたので・・
試しにケンケンを鉛筆ツールで描いてみました。
(※画像は以前ツイッターでアップしたものです。)









写真を見ながら描いたものですが、やはりいつも通りモデル画像より若干美化?傾向に・・でも実物のケンケンはこんな感じの時もあるのです。

女子受けを目指して、微妙にミュシャテイスト&微妙にヒグチユウコさんの色合い?にしてみました、、

しかし、iPadだけで普通に描ける時代になったんだな、と驚いております。





(俺はイケメンだよ・・)








某所で、絵をアップロードするとグッズの出来が見れるので

やってみました。
とりあえず1個、サンプルとして作ってもらっています。出来が良さそうなら販売するかもしれません。
出来上がりは4月頃だそうで。結構時間かかるんだな・・1個だけだからかな?


ついでにちゃうさんのも作ってみた(笑
※こちらはサンプル画像を作成したのみです。









(お初)音浴びするケンケン


空気清浄機のスイッチを間違えて最強モード(いつもは中モード)でつけてしまいまして
ゴーーーーーーーーーーーーーーッと、掃除機に近いくらいの大きな音が鳴った訳です

     ばっ


何故そうなる

空気清浄機は2m以上離れたところにあるのに・・彼が音楽・音好き(風の音や救急車のサイレンの音が特に好き)なのは解っていたけど。

サンちゃんびっくり!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪∞

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪∞
サンゴ(・・・。)


一瞬驚いたサンゴ、早々にケンケンから関心を外す。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪∞

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪∞

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪∞

羽、どうなってるんだろう・・

なんだか楽しそうなので、空気清浄機を最強風モードのまま真下に持ってきました。



動きが更に激しくなるケンケン



そして・・



ケンケンから後光が・・!(笑


七色に輝いてる・・!


そのとき、サンゴはいつもの様にぼへーっと何もない空間を見つめていました(何か君臨してたのかな;)



おしまい


彼は今までに、
水浴び
風浴び
葉っぱ浴び
・・は、した事があったんですが、

音を聞いて浴びてるつもりになったのは今回が初めてです。




【おまけ画像】サンゴのごく普通の水浴び

大変嬉しそうです^^




さて、お次はお嬢サンゴの絵を描こう、iPadでね。











っと来る記事があったらクリックして下さると嬉しいです。


web拍手を送る
















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






あけましておめでとうございます

ご挨拶が大変遅くなりました。



昨年12月に描きかけていた年賀絵は諸事情により間に合いませんでした。
TOP画像は、その描きかけの絵です。

立体感もまだまだなので直しつつ描き足します。サンゴの顔、平たくなってるし・・iphoneで撮った写真なので角度が付いてるから、というのもあるかもしれませんが
(年末、アナフィラキシー中に死にそうになりながら描いてた絵です)


下の眼鏡は、去年暮れに買った瓶底眼鏡です。
細かい部分を描くときに虫眼鏡の代わりとして使用してます。

お店で扱っている品物の中でこれ以上近くで大きく見えるレンズは無いそうです。
普通に使うとクラクラします(笑

完成したら改めてアップする予定です。



ちなみに、
サンゴは実はひまわりの種が好きではなく。
ケンケンは無限ひまわりイケてしまいそうなので、ごくたまにしか与えていない状態です。

・・考えてみればハツカネズミってヒマワリ種食べるのかな、、ハムスターやリスはよく見るけど・・







新居での初めてのお正月。2羽と一緒に過ごしました。


元旦の写真をあげておきます。



あけましておめでとう・・!
起こしたばかりの初撮りケンケン。


初撮りサンゴ。彼女は大晦日に卵を産んで体調がいまひとつの様でした、、


いつもと同じ5gのとても健康的で綺麗な卵を産んでます。




元気がないときは目の開き方がトロンとしてしまいます・・が、食欲は旺盛。撫でろ要求も旺盛。
明後日に5個目の卵を産んだのでこの時既に新しい卵がお腹に出来ていたのだと思います。


そういえばケンケンがやたらとサンゴの近くに行ってたな。心配してたのかな?
ケンケンが寄ってくる事に慣れないサンゴは頭がとんがる。自分からは大胆に近づいていくのに^^;







さて。



おひとり様用おせち料理です。スパークリングワインも^^
カメラもスタンバイ。


サン(サンちゃんの卵が・・
サンゴ、これウズラの卵だから・・と言いつつ、飼い主は過去にサンゴの卵を調理して食べたことがあったり。どこかに過去記事があると思います

日光浴しながら一緒に食事しよう^^


お天気が良く暖かい日でよかったね。



ケンケンはハサミとぎの歌他、色々歌いながら食べてました。















サンゴは鼻の穴が丸くぷくっとしていて可愛いです。


卵を産むために体力をつけて欲しいので粟穂追加。
ケン「俺のは?」


ケンケンはダイエット中なので無し。
ケン(ちっ・・)






サンゴ、嬉しそうです。




ケン(葉っぱ食べるからいいもんねー・・・・・)

ちょっと可哀想に感じたので、ケンケンにも少しだけ粟穂追加。

「!」


ケン「ラッキーっち!」

元旦だしね、、










1月1日元旦、16時頃。
サンゴは今年初のネブライザーをしました。


昨夜12月31日に卵を産んで体が疲れたのが原因なのか、今年の7月末から通院している(気嚢炎)の症状が
出てきたので・・(飛び回った後に呼吸が苦しそうになり、通常状態に回復するまでかなりの時間がかかる)
この日(元旦)は夜に実家に集まる為、外出前にしました。


彼女の気嚢炎の事についてはまた次の機会に。
時間が欲しいです、更新したいんですが・・



こちらが病院で処方して頂いてるネブライザー用の薬液です。注射器に入ってますが、注射するわけでは無いです。



こちらの、個人で購入したネブライザーに薬液をセットします。奥にあるのは同時に購入したプラケ・・

プラケに鳥を入れて隙間からネブライザのノズルを差し込んでやるのが定番の様ですが
(病院で先生にしていただいた時はプラケを使っていました)

家で初めてやったとき、あまりにサンゴが驚いて怖がってしまったので(サンゴは暗いよ狭いよ怖いよの気があります)
彼女に使っているキャリーを清潔なビニールで包んでやってみたら、
プラケの時ほどは怖がらなくなりました。








キャリーにしてからも、最初のうちは大変嫌がって右往左往していますが


「サンゴ、こっちおいで」










動き回って体力を消耗するのを避けるため、試しにビニール越しで頭を撫でようとしたら・・すんなり寄って来たのです、大成功。




ネブライザー嫌いなはずなんですが・・なんだか嬉しそうです






結果、15分の間ずっとサンゴの頭を撫でるハメに、、

通院時の徒歩、バス待ち、バスの中、病院の待合室、先生に処置して貰った後(注射など)のねぎらいというか、慰めというかの時、帰路のバスORタクシーの中・・
通院時の大半をサンゴの頭を撫でる事に・・。
病院はバスで片道30分、徒歩合計10分ほどの所なんですが、飼い主は睡眠不足の時が多いのでバスの中ではできれば眠りたいんだけど・・撫でないとサンゴが初めのうちは不安そうに鳴いてしがみついてきたんですが、最近は(ジョイヨ!)と怒って催促するようになりました・・。





通院バッグの中のサンちゃん(ツイッターにあげた画像です)
バスの中で知らないお姉さんに微笑まれて、写真を撮られた事もありました。



ネブライザー画像の続きです↓







↑大変良い表情なので、この画像だけクリックすると拡大します(笑














お前、ネブライザーやってる事、忘れてるだろ(苦笑





15分後。

「はい、おしまい。」


たっぷり吸いました。

※一方、ネブライザーをやってる時、ケンケンは

遠く離れた場所から見守ってる感じ。
怖いのかな、近づこうとしないです。ブーーーン、と結構大きな音がするからね、、

ここをクリックするとyoutubeにあげた、ネブライザー時に頭を撫でられてるサンゴの動画が見れます・・(見る方いないか、、)





【おまけ画像】
笑う門には福来る。

・・笑っているようにしか見えぬ・・って、サンゴのご満悦顔もそうでしたがケンケンも。

「うまいっち!」






























1月3日の画像です。

ケンケンの顔パーツで福笑いをしたくなりました。
(表情豊かな故ちゃうサン・・久々に思い出しました)


それにしても、2羽とも新年からえらく沢山笑ってます。
今年は良いことありそう!?
その時は気がつかなかったものの、今になって撮った写真を見て釣られて笑っております、、



【おまけ画像2】



1月7日、七草粥を食べました(その後、米でアレルギー発症。ま、いつものことです・・少なめにしておいてよかった、、)

梅干を乗せた途端、お茶漬けみたいになってしまった・・

勿論君らの分も取っておいたよ。


ケンケンは大喜びでいろいろ食べてました。

サンゴは・・

一口食べて(これ違う!)という反応を見せました。
大好きな豆苗と間違えたかな?

ちなみに二羽ともセリは大好物です。この中にセリらしきものは入っていなかったのか・・入れたつもりだったんだけどなあ、ゴメン、、






【おまけ画像3】
新居のベランダに、数ヶ月に1度位雀が。
餌のおこぼれは無いので、様子を見に来ているんだろうか。


4羽来たうちのこの1羽だけ逃げませんでした。




【おまけ画像】
写真を整理していた際、2013年1月の1歳(と二ヶ月ちょい)時のケンケン、
2018年1月の1歳の時(2歳まであと4ヶ月)のサンゴの写真が。





















どちらも初々しい、幼いです。


歴代のお嬢さん達もそうだったんですが、オカメ女子は年齢を重ねてもそんなに変わらない感じ。
男子は結構顔つきが変わりますね、、







今年もよろしくお願いいたします。



前の家


今の家



・・毎日楽しく過ごせるといいね^^




っと来る記事があったらクリックして下さると嬉しいです。


web拍手を送る





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )







こんばんは、
またまたお久しぶりです。

大晦日・・
数日前から飼い主、アレルギー反応によって両足パンパンに腫れて歩行困難状態です^^;
マンションで水圧ポンプに異常が発生、いきなり数時間の断水。
そしてサンゴが本日無事3個目の卵を産みました。彼女、調子が悪そうなのがよくなってほっとしてます。



と、こんなことは序の口?で、他にもいろいろありまして。


ケンケンの手術&入院の記事、サンゴの今年の誕生日記事はなんと年明けに持ち越してしまいそうです、、

年賀絵(鳥つき)も描きかけていたんですが、元旦には間に合いそうもないです・・残念です。



結局毎年必ずブログでアップしてるのは大晦日と元旦(予定)になってしまってますネ、、


ではとりあえず

12月末~大晦日の2羽の写真、いくつか
貼っておきます



















・・良いお年をお迎えください^^














っと来る記事があったらクリックして下さると嬉しいです。


web拍手を送る










コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






TOP画像は、8歳になる2日前のベランダ日干し中のケンケン。
誕生日当日が大雨予報でしたので、晴れてる時に撮ったものを使用してます。
コチラに原寸大の画像があります。



今年こそ頻繁に更新・・するはずが・・大変お久しぶりです、、



まず最初に・・
去年7歳の誕生日記事を上げられなくてごめん!

と、言う事でまとめて
7歳~8歳の誕生日おめでとう・・!^^

えっ・・

(まとめるか!?)

今年のサンゴの誕生日記事も引越し直前だったのでアップできてないんだった・・
こちらも今年中に挙げられたらいいな;






ではまず
今年の誕生日記事&画像を^^
続いて去年作成しかけていた7歳の誕生日記事を載せておきます。


※今回は時間がないため、いきなり本日&10月中に撮った写真を貼っていきますね。
注釈はケンケンに任せます



ケンケンの注釈:今朝起きてすぐに撮られた写真。
最近飼い主は老眼の為、撮った写真がピントが合ってないこと多々である。

後ろにエアコンが見えてるが、まだ暖房は付けてない(サンゴのカゴは電気毛布でちょろっと保温してるらしい。あいつは今闘病中だから)
本日の室内温度は23~24度、湿度55%前後。



起きたらすぐに葉っぱを食べるのはお約束っち。実はこれの前に豆苗も食べてるっち。



豆苗と言ったら寝る前にも食べてるんだけど・・


昨夜は急にお辞儀気分を催したっち。
サンゴ(ケンケンって変!)


お辞儀・・したくなったらガンガンやるのが俺流。



大好きなサトウキビのおもちゃ。


カーン!





おもちゃを突き飛ばしたはずが、気がつくと目の前に戻されてる・・
「折角落としたのに」

※ケンケンは下におもちゃを落としてから、自分も飛んで床までおもちゃを追いかけていきます。
足元にいると危ないのでみつけたら即おもちゃごと拾って元に戻してます




最近サンゴの足使い写真ばかり撮ってる飼い主の目の前で久々に見せつけてみた。
俺は右利き。サンゴは左利き。


飼い主が気がつかないだけで、割と頻繁に足使って食べてるっち。






サンゴが一人でさみしそうに羽の手入れをしていたので



様子を見に行ってやったっち
サン)ケンケン重!







ここで、本日の体重でございます:

サンゴ 89G
ケンケン 109G

いつもほぼ20G違います。







サンゴとの距離感は













はっきり言って近いです。

・・が。
ケンケンの虫の居所が悪いといきなりサンゴの頭をガツンとやります。


ガツンとやられた後のサンゴ↑。なんとも微妙な表情で飼い主に助けを求めているの、解りますか?





ケン、仲良くしてあげてね。




それは俺の羽!
ケンケンは只今換羽中です。誕生日の時期はいつも換羽なのでボサボサ。


そろそろ時間がなくなってきたので、
以降注釈無しで、画像を上げていきます。
















































続いて

去年の誕生日記事、途中まで作成しておいて引越しのために保留・・結局そのままアップできなかったものです。





TOP画像↓(2018年10月25日、7歳の誕生日のものです。記事自体は今年の3月に作成していました・・・)





何を今更、という位遅くてごめんよ、ケンケン、、

ケンケン、去年2018年、10月25日に7歳になりました。
TOP画像は2017年10月25日のケンケン。
こちら をクリックすると間違えてLLサイズで撮影してしまった大きなケンケン画像(TOP画像の原寸大)が見れます。


来家記念日の11月12日も無事迎え、相変わらずパワフルにガンガン飛び回っております。







7年前↓

顔が幼い!

こんな時期(0歳4ヶ月ちょっと)
があったんだね(笑)
子供子供と思っていたけど、いつの間にか、おっさんになっちゃって。
どっしりした風格。 飛行能力は相変わらず高い。

子供の頃は目が合うとカメラの上に飛んで乗ってしまってたけど、今は頭の上に飛び乗るようになってしまった・・


(※ケンケン、これを撮った直後に私の頭の上に居ます)




【以下、10月に撮ったケンケン写真をとりとめなく上げていきますー】


10月25日は、ここ最近ご無沙汰していた一眼でケンケンを撮っておりました。


大人な感じです。静止画なら。これが動き出すと全く違う生き物になります。



こちらが本当の写真。上写真は修正後です。


いつも食べたあとに口を拭わない・・こっちの方がケンケンらしい^^;
折角の誕生日なので、口の周りをフォトショップで拭いてあげました(笑









サンゴとは近距離でもあまり気にならない様ですが、気分次第で追い出します、、

・・相変わらず頭の毛はくせっ毛です。


サンゴには厳しいケンケンですが、鈴の写真には相変わらず優しいです。見せるといつまでもじっとみつめてるので、頃合を見て隠します。






ちーさんも丸かったけど、ケンケンも丸い・・足も大きいし重たいです。

















たまに優しい顔をします。



↑こちらは2018年5月の写真ですが・・

似たようなアングルで違うバージョンのものが撮れたので^^
水浴び後に顔を突っ込んでご飯を食べた後のケンケン。




【おまけ画像】



あたまの まうえに とりが いるー
これが これがぼくの
とーりーだーよー


プティ プリンス
プティ プリンス
ルルルルルールールー

態度の大きな 鳥だーからー
まるで まるでうちの 主だよー

プティ プリンス
プティ プリンス
ルルルルルールールー

そして 鳴くんだよ どでかい声でー
頭の中身が 揺れる くらいー

るるるーるーる
るるるーるーる
るるるーるーるー

うちの 王子さまー





元歌はコチラ(youtubeに飛びます)
子供の頃にTVで放映していたアニメ、”星の王子様”でした(また年齢がわかるネタですね^^;)

ケンケンは私が集中して何かをしている時になると、この様に頭に乗って歌いだすことがあるので、正直邪魔です。



頭の上で羽を広げて歌ってると、まるでトーテムポールになった気分です。
↑画像は、1歳のケンケンのもの。子供のはずなのに既に恰幅いいですね。ボウリング場で似たようなの見たことあるな(笑)













こうやってみると、やっぱり去年の方が若く感じるなあ・・気のせいかな?
今年は大変な出来事があったけど無事乗り越えてくれて嬉しいよ。

ケンケン、サンゴ、毎日楽しく元気に過ごして行こう・・!




【おまけ画像】

ケンケン、7月に武勇伝作りました。


(切腹したっち!)

これについてはまた後ほどの記事で・・






【おまけ画像2】

さて、今日はもう遅いからそろそろ寝ようか・・・あっ!

24日の夜、ケンケンの誕生日記事を作成していた時に時計をふと見たら,これだ。



先程もそろそろ寝かせようとふと時計を見たらまた・・


なんか良いことあるかもね、ケンケン(笑










っと来る記事があったらクリックして下さると嬉しいです。


web拍手を送る












コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ