■鳥道楽■ネケネケ
鳥・面白いこと好きな心の中はoutdoor派の管理人。好きな言葉は塞翁が馬。
 




今月は時間が無く、ブログの更新が出来ませんでした。

今回は8月ダイジェスト版と言うことで・・!
↑上画像は、相変わらず鏡を見つけるとじーっと何をするでもなく覗き込んでる
ちゃサン。エサを置いておくと、鏡に写る自分を見ながらついばみます。




水浴び気持ち良さそうだね



冷たそう。


そして水浴び後
満足げに微笑むちゃう。
「くふふ・・」

ちょっとその笑いは、何か企んでいるようで怖いよ、、

ぬらりひょんなC。


水浴び後の羽の手入れで、クモの巣を被ったようになってしまったちゃう頭。
全然気にならないようで、葉っぱのお皿でヒマワリの種を食べてます。



長いC眉

ちゃサンは標準眉になるのかな?



8月の初め頃、ちゃうの抱卵場所であるゴミ箱内に、藁(わら)マットを敷いてあげました。
今までのティッシュ上よりも涼しいようで割りと好評です。

カメラが嫌で、下に目をそらすちゃサン(ゴメンよ・・

涼しい時は上にお布団を1枚。(ティッシユです)



抱卵中は胸↓部分の羽を自分で抜いて、より体温が卵に届きやすいようにしているようで、
今の時期のちゃう、ちーさんのお腹は少しハゲています。


ちゃサンのお腹からは藁マットの良い匂いがするようになりました。
(以前は限りなく卵臭かったんですが・・)


ちーさんは相変わらず麦が大好きです。

食べている途中で取り上げると「グイヨ!」と鳴いて抗議します。


ちゃサンも今年になって麦デビューしたものの、Cのように麦を見て駆け寄ってくる事は
ないようです。


ちゃうの分の麦を食べに来て、追い出されているちーさん。


不憫なちーさんをなぐさめてあげました。


もう、嫌なことは忘れちゃったよね?(笑







(鳥ネタ専門のランキングです)





コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )