■鳥道楽■ネケネケ
鳥・面白いこと好きな心の中はoutdoor派の管理人。好きな言葉は塞翁が馬。
 




TOP画像は7月のベランダ水浴び後のちゃうサン。

皆様こんにちは、
その後のちゃうさん、いつもと変わらずとても元気です。
(何のその後?と思われた方は、前記事、【ちゃうの頭に穴があいた→病院へ→よかった、、】 を、ご覧になってください。







7月7日のちゃう。
クレーターが現れる前。

まだ頭はいつもの通りつるんとしてます。



7月14日


頭に白い羽が出て微妙に凹んでいる所が出現。
この日前後に怪我をしたのかもしれません。
・・この日周辺は、飼い主は丁度歯医者でアナフィラキシーを起こしてグロッキーだった為、
まるで気づかなかったのです・・







7月26日

ん?鞘(サヤ)が生えてきた?



7月30日
おーっ・・

見よ、ちゃうサンの育毛力。
新しい羽の鞘、ツンツンが増えてます。


8月2日

クレーター(ケガした部分)も少しずつ閉じていってます。

8月3日

それにしても見事に笑ったような写真ばかりです。さすが、ちゃうサン。



そして現在。


カサブタ?の一部が羽の上にくっついている?様な状態で、後は殆ど元通りとなりました。











【飼い主の近況】

WEB拍手からのメッセージをありがとうございます。
ちゃうの件について心配してくださった方々、本当にありがとうございます。心から感謝しております。
こんなに心配してくださる方がいて、自分は幸せだなと感じました。

ただ当方、まだ調子がいまひとつなので大変申し訳ありませんがお礼のみで失礼します。
(酷い呼吸困難に長期間連続で見舞われている為、その疲れが一気に出てきたようです。こんなに酷いのは初めてで・・よわってます(苦笑)
3ヶ月以上呼吸が苦しくてまともに眠れてない状態が続き、体重も激減してしまいました。一挙に老けちゃった感じだなあ;
思考にムラがあり、今お返事を書いてもまともな文章が書けなさそうなのでご了承ください。
もしかしたら次回の記事でお返事を、とは思ってますが出来なかったらすみません。

これを記述している本日も2時間ちょいしか寝ていない状況で。こんな状態がずっと続いておりますTT
(7~8時間以上は寝ないと調子が持たないのに;)


そんな訳なので、いろいろと申し訳ありませんがよろしくお願いします。
WEB拍手へのコメントは楽しみに拝見しておりますが、お返事についてはどうかあまり期待しないで下さいね・・わがままですみません。
体調が良くなればもう少し何とかなるとは思うのですが・・




さて、

今年に入ってあまりにいろんな物質に対して呼吸困難を起こすので、先日遅発性アレルギーの検査を行ってみました(非保険対応)
すると、レッドゾーンの食品が出るわ出るわ・・。
その事についてもブログ記事として更新したいし、今夏のちゃう、ケンケンの様子も更新したい、絵の続きも進めたい、など
やりたい事が沢山ありますのでお返事につきまして、どうかご理解ください。
静かに見守って戴けると幸いです。








【おまけ画像1】

最近ケンケンの写真が少ないので1枚載せておきましょう。

ケン「TOPのちゃうちゃんの写真と同じ時に撮られたよ」



【おまけ画像2】


ケン「ちゃうちゃんは、いつも何かもぐもぐしてるっち」
ちゃ「食べられる時に沢山食べておくもんぢゃ。」

ちゃサンは色付きズプリームをみつけると、ずいぶん遠い所に居ても飛んでやってきますよ。



子スズメ「それ早くちょうだい」

ちゃうサンのおこぼれが雀さんの食糧に。
ズプリームペレットは雀にも安定した人気。



っと来る記事があったらクリックして下さると嬉しいです。


web拍手を送る





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ちゃうの頭に... 近況です。(い... »