地方小都市暮らし@寧舎

25年に亘る山里暮らしを経て人口7万人弱の地方の小都市に移り住みました。そこでの新しい暮らしを綴ります。

遂に現れた

2008-11-24 17:38:26 | 自然
 うちの庭に遂に猿が現れました。ここに住んで25年近くになりますが、初めてのことです。近くに来ていることは分かっていましたが、我が家に来るとは。柿を狙われました。霜が何回か降りて渋柿がとろとろの甘柿に変っているようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真に収められて (dig486dj)
2008-11-24 23:07:18
うれしいような!怖いような!
人間の領分に出てくると 危険だということを 思い知らせたほうがいいとか。
犬と鉄砲と人間で 定期的に山奥に追い立てるのが一番だそうで
返信する
Unknown (neisha)
2008-11-28 15:43:01
dig486djさん、こんにちは。
 最初は物珍しさに喜んでいましたが、今では追い立てることに専念しています。
 しかし、ちょっと脅かしたくらいでは平然としています。犬が効果的らしいですが、我が家ではここ10年近く飼っていません。どうしたものやら。
返信する

コメントを投稿