昨年自分は非常によく踏ん張った。
と思うので
いっさい金持ちなどではないが
自分への褒美をつかわすことにした。

しばらく選びに選んで
ゼファーでビアンキのクロスバイクを買った。

ゼファーは吉祥寺にあるチャリ屋で
小さなお店に親父が独り居るだけなんだが
実は操業50年をこえる
実は日本サイクリング協会の会長である
実はヒロヒトとミチコ両殿下の自転車を組んだ
さふいふお店なんである。

だがゼファーは股から腕からの寸法をして組む完全オートクチュールで
30万40万は当たり前という自転車であるからして
私はお店の軒先に並んでたイタリアの名門
つまりずばり「自転車泥棒」に出てきそうなオールドスクールの
しかし実はフルアルミのギアはシマノの
まさに世界ではコカコーラレッドに並んで有名なビアンキグリーンの自転車を
買った。

うれしいいいいいいいいいいいい
ので
東高円寺のグラスルーツまで漕いでみた。

車で10分の距離が
チャリで20分だった。

チャリだとなんと堂々と酒が呑めることじゃ。

いちおー違法らしいが
チャリで飲酒とられて罰金だ云々だといわれる羽目になったら
俺は絶対に
ぜつたいに
抗いきってみせる。

裁判でもなんでもござれだ。
ふざけるなというの。

俺を咎めたことをファッキンおかみに後悔させるくらい絶対にそのルールには従わない自信がある。


今日はほんちょーさうんどのタカラダがいーーーーDJしてたなー。
久しぶりに聴いたイチタローも勢いが昔みたいでよかった な-。
クロマニのつよしもおって、馬鹿だから車で酒呑めんでやがったが嬉しいなー。あの顔みるととりあえず。

やっぱ東京って
むかつくけど
いい仲間がようさんおって
夜は楽しいわー。

昨年はアクリルタワシのおかげで洗剤から解放された。
油もので使ってせいぜい二年で一本。

今年はチャリで
ガソリンから解放。
使って犬式のツアーでせいぜい年に3万キロ。

っておおおおおおおーーーーーーい。
めっさつかってる ね。


ダチャンボがバイオディーズルのツアーバスを買うらしい。
早く稼いで、あとに続きたい。


三宅ブログ | コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

« 岩田かずきく... 春徹頭徹尾 ... »


 
コメント
 
 
 
チャリは最高 (コウチミン)
2008-01-11 18:32:55
ビアンキグリーン最高ですよ!!

僕は夫婦でカナダ発のルイガノに乗っていますが
チャリは良いですよ

来春からは 50分かけて通勤ですよ!!

お酒も呑めて、楽しくて☆

サイクル ライフへヨウコソ☆ヨウコソ☆
 
 
 
Unknown (HIGE千代)
2008-01-11 21:03:17
おっ..チャリゲット
いいねぇ
グラスでまた呑みませう
 
 
 
ご無沙汰してます (うつぼ こさく)
2008-01-12 00:40:13
洋平さんどうも~。最近顔出せないけど、日記はいつも覗かせて貰ってます

この日記に強烈に賛同します!!
僕も最近バイクからママチャリに乗り換えました
キヨシローも乗ってますしね!!

自転車 is フリーーーダム!!

近々また踊りにいきまーす♪
 
 
 
Unknown (やっしー)
2008-01-12 03:41:45
はじめてコメします!

犬式好きになって早5年!Live特に大好きです!!





私もチャリハマってまして、まさにBianchiのクロスバイクを2ヶ月前に購入。

以来周りと共にハマり、メーターもつけて走行中。



ビアンキグリーンの鮮やかさはたまりませんよねっ!



 
 
 
Unknown (あや)
2008-01-12 14:45:13
ボディソープはさ、オリーヴ石鹸かdr.ブロナー社製 マジック ソープってのが気持ちいいよ。オレンジ色のティトゥリーがさっぱりすっきり気持ちいいです。



シャンプーいいのあったら教えてくださいな。
 
 
 
はじめまして。 (はるひ)
2008-01-12 16:05:39
高校生の息子が聴いていたCDが印象的で、一度聴いたら忘れられない強烈なパワーを感じて、何を歌っているのか解らなかったけれど、いいねと言ったら、CDを5枚貸してくれて歌詞を良く読んでからは、犬式のファンになっています。
年末のライブも鍛えてから行きましたよ。
すごいパワーをもらいました。 帰りの電車の富士山もきれいだったし、最高でした。

ただ、煙草の煙が正直辛かったです。 私も10代後半から、20代と吸っていて、妊娠を機に止めれたという人間なので、偉そうに言うつもりはないのですが、若い世代の人が、個々の嗜好や事情もあるでしょうが、もし余り考えずに煙草を吸っているならば、勿体ないなと思いました。
何パーセントか詳しくは知らないですが、税金として国家に取られて、おまけに癌のリスクを自分がもらって・・と考えると止めたら・・・と言いたくなります。 まっ、煙草に関してはこれで終わりです。

さて、今日のブログに関して言えば、自分が今まで生きてきて、自分が選択して生きてきた部分と、生まれて育つ環境や、時代によって、刷り込まれてしまっている部分ってあって、その刷り込まれてしまって日常的になってしまっている部分に自分で、もう一度意識を向けて、(偶然、気がついた・・でもいいんですけど。)新しく自分が選択し生きなおすことを決める・・・ということって、ほんとに大事だなと思っています。それにすごく内側から喜びがこみ上げてきます。また1つ自由になったと・・・。
アクリルたわしのことは主婦として、まさに共感です。うちも何年も前から、洗剤はほとんど使っていません。きれいになるんですよね。余りに油っぽい時は廃油で作った石鹸を使用します。
昨年、自然食品店で、ソルト歯磨きなるものを見つけて、使ってみたら、歯磨き後がさっぱりして気持ちの良いこと。で、使って無くなって・買わなくちゃと、思っていたんですが、意外に高いのですよ。それで、家の塩で磨いたらどうかな・・・と試してみたら、なんだ同じじゃないか・・と知り、それ以来塩で磨いています。 口に入れるものが食するものと同じというのも、安心です。
ちなみに最近はセージを粉末にしてミックスして使っていますが、セージの香りが爽やかですよ。
ネイティブ・アメリカンの人はセージで口の中を浄化したりしてたそうですから、そんな効果もあるのかも・・・。 良かったらお試しください。
これからも、どんどん自由になっていきたいものです。 
 
 
 
Unknown (ann)
2008-01-12 20:11:23
自転車いいですよねえ。
どこ行くのもほとんど自転車だけど
渋滞の時間なんか、自転車の方が早いくらいだよ!
底なしオウンエナジーで漕ぎまくってます。

でも、呑んで乗ってこけないように気を付けて!
事故もね!
 
 
 
Unknown (taiki)
2008-01-23 22:20:47
警官に止められた時は、とりあえず「任意でしょう?」と応えます。例外無く険しい表情を見ることになりますが、かまわず警察組織のやりかたを批判します。

大きな看板を借りて高慢にふるまえばそのまま反抗したり行っちゃったりしますけど、こちらの主張を信じ、お咎めなしで解放してくれた場合には、礼の代わりに番号の照会をさせてあげます。

そこまでいくとむこうが照会そのものを遠慮したり、警察の愚痴を言いだしたりするんですよ。最後は笑ってサヨナラを言い合い、遭遇する前より気分よく目的地に行くことが出来ます。

おそらく、制服を着ていないいち個人の言葉を引き出そう、とか思っているんでしょうね。

後ろから「酒飲んで運転しちゃダメだよー」の言葉が追っかけて来ますが、まぁまぁ、それも良いものですよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。