自称納谷悟朗後援会日誌

ファン歴50年の自称後援会長が、納谷悟朗さんの作品をご紹介しています。

アニメゲスト作品 追加

2008-06-14 | アニメ
アニメゲスト作品の追加です。

「ゼンダマン」(1979年~1980年)
第1話「無敵はステキ!ゼンダマン」
役名不明:納谷悟朗

*情報提供:捨吉様

「ふしぎなメルモ」(1971年~1972年)
メルモ:武藤礼子
トトオ:松島みのり
ママ:北浜晴子
タッチ:沢田和子
ワレガラス:北村弘一

第4話「チッチャイナ国のとりこ」  
大臣:納谷悟朗
大使:梶哲也
大臣の部下:小原乃梨子
王様:田の中勇

第8話「ママがかえって来た!」
デーモン:納谷悟朗
ママ:北浜晴子
ノラキュラ:勝田久??

*お礼:荒野の流れ者様
資料:真佐美ジュン(ブログ)様
有難う御座いました。

「星の王子さま プチ・プランス」(1978年~1979年)
第16話「カモメとぶ海」
おじいさん:納谷悟朗

以前「星の王子さま」から、沖田艦長風の船長さん(笑)の絵を掲示板でご紹介した事があったのですが、あれはおそらく「バラの船長さん」(第14話)だろうと言う事です。
船長役は内海賢ニ氏。
こちらの絵です。


バラの船長さん。著作権侵害の意図はありません。

「カモメとぶ海」のおじいさんの顔は、バラの船長さんに似ているそうです。(笑)
おじいさんは、小船で漁をしていたおじいさんだそうです。

<あらすじ>
漁をやめて飲んだくれていたおじいさん。
王子さまは、メリーちゃん(おじいさんの孫?)と怪我したカモメを助けて介抱します。
元気になり飛び立つカモメに勇気づけられたおじいさんは、再び漁に出ました。

*たみあーと様、KAZU様より情報を頂きました。
悟朗さんのエピソードについて、ご教示頂いたページはこちらにあります。
本当に有難う御座いました。

diary.jp.aol.com/kuvhffcz/1155.html


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイ大作戦 シーズン1 ... | トップ | ラジオドラマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ」カテゴリの最新記事