自称納谷悟朗後援会日誌

ファン歴50年の自称後援会長が、納谷悟朗さんの作品をご紹介しています。

犯罪都市

2017-06-23 | 吹き替え
悟朗さんがビンセント・プライスさんを吹き替えられた「犯罪都市」(1952年作品)をご紹介します。

私は全く聞いた事がない映画だったのですが、キャストが結構豪華で驚きました。
主演はジェーン・ラッセルさんとビクター・マチュアさん。
ビンセント・プライスさんはラッセルさんの夫役です。
彼は投資ブローカーで、いつものプライスさんとは違う役柄でした。
ベガスが舞台で、ジェーン・ラッセルさんとホーギー・カーマイケルさんのデュエットも聞けました。
(この作品は明るいミュージカルではありません。)

いつもの様に私の資料整理が悪く、詳細があまり分かりません。
この作品はテレビ神奈川の吹き替えと聞いた事があったと思うのですが(???)良く分かりませんでした。
キャストも悟朗さんしか分かりません。
ビンセント・プライスさんが悟朗さんという時点で、変ったキャストですね。
ラッセルさんやマチュアさんの声も変わっているのか興味深いです。

<2017年6月27日追記>

自称吹替評論家様にジェーン・ラッセルさんとビクター・マチュアさんの声を教えて頂きました。
どうも有難う御座いました。


「犯罪都市」 DVDの表紙(部分) 


ビンセント・プライスさん(納谷悟朗)、ジェーン・ラッセルさん(北村昌子)


ビクター・マチュアさん(小林修)、プライスさん(納谷悟朗)、ラッセルさん(北村昌子)


ビクター・マチュアさん、ジェーン・ラッセルさん


ラッセルさんとホーギー・カーマイケルさん(声不明)

***

「犯罪都市」
The Las Vegas Story 1952年 米
1970年4月7日(火) 

リンダ・ローリンズ(ジェーン・ラッセル):北村昌子
デーブ・アンドリュー警部(ヴィクター・マチュア):小林修
ロイド・ローリンズ(ヴィンセント・プライス):納谷悟朗
ハッピー(ホーギー・カーマイケル):
トム・ハブラー(ブラッド・デクスター):

***

悟朗さんは「愛の交響楽」でホーギー・カーマイケルさんの声を吹き替えていらっしゃいます。
前に載せた記事です。

http://sun.ap.teacup.com/nayagorofan/571.html

***

*自称吹替評論家様
*IMDb他


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復讐の脱獄 ガンマン無情 | トップ | 西部の二国旗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

吹き替え」カテゴリの最新記事