自称納谷悟朗後援会日誌

ファン歴50年の自称後援会長が、納谷悟朗さんの作品をご紹介しています。

地球爆破作戦

2011-03-03 | 吹き替え
吹き替え入りのDVDが出ているのですが(2008年8月7日発売)いつかもう一度チェックしてから・・・と考えて、一度もキャストを載せていませんでした。
引き続き再見していないのですが、とにかくキャストをご紹介します。

「地球爆破作戦」
Colossus: The Forbin Project (1970年・米)
チャールズ・フォービン博士(エリック・ブレーデン):山田康雄 エリック・ブレードン、エリック・ブレエドン
クレオ・マーカム(?)博士(スーザン・クラーク):北浜晴子
大統領(ゴードン・ピンセント):納谷悟朗
グローバーCIA長官(ウィリアム・スカーレット):北村弘一


大統領(納谷悟朗)


山田康雄、北村弘一、納谷悟朗

山田さんが担当されている主役のエリック・ブレーデンは「ラット・パトロール」で悟朗さんがアテられていたので、気持ち的に違和感があり、再見していませんでした。

とは言っても、昔拝見した時に、大統領役をどう思ったのか全く記憶にありません。
映画(吹き替え版ではありません)を少しチェックした時に、大統領がエリック・ブレーデンと一緒に登場している場面を見かけましたが、これはこれで悟朗さんは合っていらっしゃると思いました。
(調度「Xファイル」でランドーとマニキュアマンが一緒に登場した時の様な感じでした。)

この大統領は、いかにもケネディ大統領風なのが面白かったです。(笑)

成るべく近いうちにDVDを拝見したいと思っています。

*資料:アマゾン他



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランコ・ネロ | トップ | のらくろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

吹き替え」カテゴリの最新記事