縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

北朝鮮が威嚇 「日本列島沈没しても後悔するな」

2017-04-23 06:27:19 | ニュースまとめ・総合
北朝鮮が威嚇 「日本列島沈没しても後悔するな」



2017年4月22日 16時30分

livedoor
 北朝鮮は21日夜、「水爆から大陸間弾道ミサイルまで、すべてを持つわれわれは、アメリカのいかなる挑発にも対応する準備がある」との声明を出した。NHKニュースが報じた。

 米トランプ政権が北朝鮮への対応で軍事的な選択肢も排除しない姿勢を示していることについて、北朝鮮は対決姿勢を強調。そのうえで「われわれの首脳部を狙う敵対勢力は、南が灰となり、日本列島が沈没し、アメリカ本土に核が降り注いだとしても、後悔してはならない」と威嚇した。

泣き叫ぶ女性縛り暴行 自衛官逮捕 三沢基地所属の2等空尉の谷 尚弓容疑者(28)

2017-04-23 06:23:49 | 憎むべき性犯罪
女性縛り暴行 自衛官逮捕

フジテレビ系(FNN) 4/23(日) 1:17配信

青森県の航空自衛隊三沢基地の28歳の自衛官の男が、青森県内の女性宅に侵入し、女性を縛ったうえ暴行した疑いで、警察に逮捕された。

三沢基地所属の2等空尉の谷 尚弓容疑者(28)は、4月14日夜から翌15日未明まで、青森県内の30代の女性のアパートに侵入し、「静かにしろ、金持っているだろう」などと脅迫し、女性の手足をひもの様なもので縛り、暴行した疑いが持たれていて、調べに対し、容疑を認めているという。

谷容疑者は、4月19日に福岡県内で建造物に侵入した疑いで、逮捕されていた。
三沢基地は、隊員の逮捕について「今後、警察の捜査に全面的に協力していくとともに、判明した事実に基づき、厳正に対処します」などとコメントしている。

「核実験を行う」正恩氏、中国に通知か 米軍機が緊急出動、韓国首相「25日に挑発の可能性」

2017-04-23 06:20:24 | ニュースまとめ・総合

核実験を行う」正恩氏、中国に通知か 米軍機が緊急出動、韓国首相「25日に挑発の可能性

夕刊フジ 4/22(土) 16:56配信

 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)政権が破滅に向けて、歩みを進めたのか-。中国に対し、「核実験実施」を通知したという情報が広まっているのだ。米軍は特殊観測機を緊急出動させ、韓国の大統領代行を務める黄教安(ファン・ギョアン)首相は「北朝鮮が25日前後に挑発を仕掛ける可能性」について言及した。朝鮮人民軍創建85年を迎える「建軍節」の25日は、北朝鮮崩壊の記念日となるかもしれない。

 聯合ニュース(日本語版)は20日、「米軍の特殊観測機 韓国上空に緊急出動」というタイトルの記事の中で、以下のように伝えた。

 「『北朝鮮が中国に核実験を行うと通知した』という未確認情報が出回っている」「国防部や外交部など、関連官庁で確認に追われた」

 記事では、大気中の放射性物質を探知し、核実験があったかどうかを判断する米空軍の特殊観測機「WC135」が20日、沖縄・嘉手納基地から、朝鮮半島に向けて緊急出動したともある。

 韓国政府は当然、警戒を強めている。

 黄首相は20日、国政の懸案事項を話し合う関係閣僚会議で「今月16日、北朝鮮はミサイルを発射して失敗したが、最近の挑発的な振る舞いと、25日が朝鮮人民軍の創建日であることを考えると、いつでも挑発を敢行する懸念がある」と述べたという。朝鮮日報(日本語版)が報じた。

 北朝鮮の挑発も続いている。

 ロイター通信(同)は20日、朝鮮労働党の機関紙、労働新聞が「北朝鮮が超強力な先制攻撃を行った場合、韓国とその周辺地域にある米国の帝国主義的な侵略勢力だけでなく、米本土も即座に全部消滅して灰と化す」と伝えた、と報じた。

 米海軍の原子力空母「カール・ビンソン」を中心とする第1空母打撃群は、北朝鮮の「建軍節」にあたる25日ごろに日本海に到着するとみられている。中国の習近平国家主席の説得工作はどうなっているのか。

 ドナルド・トランプ米大統領は20日の記者会見で、「習氏が(北朝鮮への圧力で)懸命な努力をしていることに絶対的な信頼を置いている」といいながら、「(北朝鮮対応は)うまくいっている。私たちは速やかに軍事力を増強している」と語り、軍事行動も辞さない姿勢を示した。

 米国と北朝鮮による、激烈なチキンゲームが佳境を迎えつつある。

在韓米軍 6月に民間人の海外避難訓練実施

2017-04-23 06:17:36 | ニュースまとめ・総合

在韓米軍 6月に民間人の海外避難訓練実施


聯合ニュース 4/23(日) 5:30配信



【ソウル聯合ニュース】在韓米軍が6月、朝鮮半島有事の際に韓国に滞在する米国の民間人を海外に避難させる訓練を実施することが23日、分かった。韓国軍関係者が明らかにした。

 同訓練は在韓米軍が行う定例訓練で、北朝鮮との戦争など朝鮮半島有事の際に韓国にいる米国の民間人を迅速かつ安全に海外に待避させる能力の向上を目的に行われる。

 今回は朝鮮半島の緊張が高まっていることを受け、より実戦的に行う計画という。

 在韓米軍が同訓練を行うのは約7か月ぶり。前回は北朝鮮が5回目の核実験を実施した直後の昨年10月31日から11月3日にかけて行われた。

 前回は、子供を含む米軍の家族数十人をヘリコプターで京畿道平沢の米軍基地に運び、そこからC130輸送機で在日米軍基地に避難させた。米軍の家族を実際に朝鮮半島の外に運ぶ訓練が行われたのは7年ぶりだった。

 今回も昨年と同じ方式で行うかについてはまだ決まっていないという。緊張状態が緩和すれば実際に家族を運ばずに、シミュレーションによる訓練にすることも検討中だ。ただ北朝鮮が6回目の核実験を準備するなど緊張が高まっていることから、実戦的な訓練をする方向で進めている。

中国が韓国にサイバー攻撃=THAAD受け入れ関係機関―米紙

2017-04-23 06:04:54 | ニュースまとめ・総合

中国が韓国にサイバー攻撃=THAAD受け入れ関係機関―米紙

時事通信 4/23(日) 5:53配信

 【ワシントン時事】22日付の米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは、中国政府の支援を受けているとみられるハッカーグループがここ数週間、最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備に関与している韓国の機関にサイバー攻撃を仕掛けていると報じた。

 米サイバーセキュリティー会社の話として伝えた。

 同紙によると、攻撃しているのは、中国・瀋陽を拠点とし、人民解放軍とつながりがある「トント・チーム」と、軍か情報機関と関係している可能性がある「APT10」。不正な添付ファイルをメールで送り付けるといった手口で、韓国の政府、軍、防衛企業などのシステムに侵入している。

 米韓両国はTHAADについて「北朝鮮の核・ミサイルの脅威への対応だ」と説明している。しかし、THAADのレーダーで「中国国内まで監視可能だ」と中国の反発は強い。