縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

髪からモテをゲットしよう!男性ウケ抜群のヘアスタイル5つ

2017-04-19 17:19:10 | 女性向き記事・コラム
髪からモテをゲットしよう!男性ウケ抜群のヘアスタイル5つ



2017年4月19日 11時0分

モデルプレス

【恋愛コラム/モデルプレス】美容院に行く時、毎回どんな髪型にしようかと悩む女性は多いはず。自分に似合う髪型ってなかなか見つからないものですよね。せっかく髪型を変えるのなら、モテを意識してイメチェンしてみても良いかも。そこで今回は、イメチェンに使える男性ウケ抜群のヘアスタイルを5つご紹介します。

【他の記事を見る】男性が「デブ」と認定するポイント5選

♥意外と支持率高め“ショートカット”

モテる髪型と言えばやっぱりロング…。

こんなイメージがあるためか、なかなか短く髪を切ろうと考える女性は居ませんよね。

しかし、実はショートカットも男性からの支持を得ています。

「明るそう」「何か爽やかさを感じる」といった印象が、男性をときめかせる一要因になっているのかも。

また、ショートが似合う女性は美人とも言われているので、見ているのは髪型だけではないのかもしれませんね。

♥自然さが人気の“ミディアムボブ”

肩に付く長さの自然なミディアムボブは、幅広い層の男性にウケる万能ヘアと言えるでしょう。

ふわっとしたボブは女性の柔らかさや可愛らしさを強調し、思わず声をかけたくなるイメージを与えます。

どんなタイプや年齢層にもウケがいいので、会社やプライベートなどあらゆる場面でモテる髪型です。

♥女度マシマシ“ゆるふわパーマ”

セミロングからロングの長さでゆるく巻かれた髪型は、女性らしさが高く男性ウケもかなり良いと言えます。

ふわっと揺れるパーマは女性の可愛らしさなどを存分に引き出してくれる魔法の髪型です。

パーマがかかっているため結ぶだけでも華やかになり、色んなシーンで活躍してくれますよ。

しかし、きちんと手入れをしないと、ただのボサボサヘアになってしまうので毎日のケアを怠らないようにして下さいね。

♥元気と清楚を兼ね備えた“ポニーテール”

髪を後頭部の高い位置で一つに結ぶポニーテールですが、元気で清楚なイメージから男性に人気のある髪型です。

まとめていることで清潔感も強調されるので、学校や職場などでもウケがいいでしょう。

普段髪を下ろしている女性でも突然ポニーテールにすると、男性はドキドキするもの。

気になる男性と会う機会があったら、この髪型に挑戦してみると良いかもしれませんね。

♥永遠の憧れ“黒髪ロングストレート”

黒くて美しいストレートヘアは昔も今も男性の憧れであり、ウケのいい髪型と言えるでしょう。

清楚さや女性らしさを兼ね備えた髪型なので、女性もチャレンジしてみたいと一度は思ったことがあると思います。

しかし黒髪ロングストレートは地毛を美しく保つために念入りなケアが必要なので、一日や二日で完成する髪型ではありません。

もし、これから黒髪ロングにする予定なら、伸ばしながらヘアケアを行ってツヤのあるモテ髪を育ててみると良いですね。

いかがでしたか?

今までずっと同じ髪型をしてきた人は一度思い切って髪型を変え、違う自分を見つけてみてください。

また、髪型に悩んでいる人は、今までチャレンジしなかった髪型を試してみるのもオススメです。

髪型が変わって気分も変われば、新しい出会いや恋をしたくなるかもしれませんよ。

聖子ちゃんカット、カリスマ美容師ブームの先駆けとして有名な美容室「HAIR DIMENSION」が破産

2017-04-19 17:16:51 | ニュースまとめ・総合
聖子ちゃんカット、カリスマ美容師ブームの先駆けとして有名な美容室「HAIR DIMENSION」が破産



2017年4月19日 10時40分

東京商工リサーチ

 HAIR DIMENSION(株)(TSR企業コード:292850760、法人番号:7010402015563、港区南青山5-7-23、設立昭和50年8月)と関連の(株)ヘアーディメンションホールディングス(TSR企業コード:016660781、法人番号:4010401039302、新宿区四谷4-3-1、設立平成2年8月、飯塚保佑社長)は4月12日、東京地裁から破産開始決定を受けた。破産管財人には山本厚弁護士(五木田・三浦法律事務所、港区南青山6-8-5、電話03-5774-2090)が選任された。
 負債は現在調査中。

 青山、表参道などで有名美容室「HAIR DIMENSION(ヘアーディメンション)」を運営していた。40年以上の業歴を持つ老舗で、アイドル全盛期の「聖子ちゃんカット」の生みの親で知られるほか、カリスマ美容師ブームのさきがけとして高い知名度を有していたが、近時は実質的に店舗を閉鎖していた。

東芝 本体1000人規模のリストラ検討

2017-04-19 15:06:26 | ニュースまとめ・総合
東芝 本体1000人規模のリストラ検討

日本テレビ系(NNN) 4/19(水) 14:25配信

 東芝が主な事業は分社化し、本体には人事・経理などの管理部門を残して1000人規模の人員削減を行うことを検討していることがわかった。

 経営難に陥っている東芝が、本体には人事・経理・総務などの管理部門を残し、1000人規模の人員削減を行うスリム化を検討していることが日本テレビの取材で明らかになった。また、東芝が新たな主力に据えるインフラ事業をはじめ、情報通信事業など主力事業を分社化する方向で、持ち株会社化の形態も検討している。

 東芝は、債務超過に陥っていることからインフラ建設などを行う許可が今年12月に更新できない可能性がある。こうした中、インフラ事業などを本体から切り離し、事業の継続を図りたい考え。

 一方、東芝の半導体新会社の買収をめぐって、台湾のホンハイ精密工業が、傘下のシャープと連携する方針であることがわかった。中国本土に多くの工場を持つホンハイに対して、日本政府が技術流出の懸念を示す中、日本企業のシャープと組むことで、買収を勝ち取りたいものとみられる。

販売激増の日系車、激減の韓国車、売れ行きに「天と地ほどの差」=中国

2017-04-19 15:05:00 | ニュースまとめ・総合
販売激増の日系車、激減の韓国車、売れ行きに「天と地ほどの差」=中国


2017年4月19日 10時12分

サーチナ

 世界最大の自動車市場である中国において、日系車は近年好調な販売を記録している。2016年はトヨタやホンダ、マツダ、日産が中国市場で過去最高の販売台数を記録したほか、17年も引き続き好調を維持しており、日系大手各社の新車販売台数は17年1-3月も前年同期比でプラスを保っている。

 日系車の好調な販売とは対照的に、韓国車が中国で苦戦を強いられているという。中国メディアの今日頭条が16日付で掲載した記事は「日系車の販売激増と韓国車の激減」と題し、3月の中国自動車市場における日系車と韓国車の売れ行きに「天と地ほどの差」が生じたと紹介している。

 記事は広汽トヨタの3月の新車販売台数が前年同月比13.4%増、一汽トヨタは同116%増、東風ホンダは同31.6%増、広汽ホンダは同3.8%増、東風日産は同12.4%増と非常に好調だったことを紹介。しかし、日系車の好調ぶりとは対照的に現代自動車は同44.3%減、起亜自動車は同66.8%減だったと紹介し、韓国系車は3月の中国自動車市場で「断崖式」に滑り落ちたと説明した。

 記事は、一汽トヨタについてカローラとRAV4が好調であったこと、また、東風ホンダのCIVIC(シビック)は前年同月比292.1%増とまさに「激増」したこと、広汽ホンダの新型アコードも前年同月比71%増だったことなどを紹介、日系メーカーにはそれぞれ消費者の心を強く捉えることができる魅力的な車種が存在していることがわかる。

 では、韓国車の販売が急激に落ち込んだ原因は何だろうか。記事は、韓国と中国の高高度ミサイル防衛システム「THAAD(サード)」配備をめぐる問題について言及したが、これは韓国車の販売急減に火を着けた「導火線」に過ぎず、むしろ爆弾の本体は、消費者が選びにくい商品ラインナップ、中国市場における競争力の相対的な低下など複数の問題が顕在化した結果ではないかと論じた。

 一方で日系車の販売台数が大幅に増加した原因には「明確な商品ラインナップ」、「安定したクオリティ」、「新しい技術」などがあると指摘した。尖閣諸島(中国名:釣魚島)問題が勃発した際、日系車も中国市場で非常に厳しい状況に追い込まれたが、それでもその実力によって危機を乗り越え、現在の好調さを掴むことに成功した。同じように韓国車の真の実力はこれから試されることになるだろう。

米原子力空母 朝鮮半島と反対のインド洋へ

2017-04-19 15:03:19 | ニュースまとめ・総合
米原子力空母 朝鮮半島と反対のインド洋へ


2017年4月19日 10時45分

日テレNEWS24

 アメリカのトランプ政権は先週、原子力空母が朝鮮半島の近海に向かっていると説明していたが、その当時、空母は朝鮮半島とは反対の方向に進んでいたとアメリカメディアが報じた。

 ホワイトハウスは先週、原子力空母「カール・ビンソン」が朝鮮半島の近海に向かっているとして、北朝鮮への「大きな抑止力になる」と説明していた。しかし、ニューヨークタイムズによると、先週の時点で「カール・ビンソン」は、予定されていた軍事演習のため朝鮮半島とは反対のインド洋に向かっていたという。

 また、アメリカ海軍は写真を公開し、15日にはインドネシアの海峡を航行していたとしている。ニューヨークタイムズは、当局者の話として、国防総省は朝鮮半島の緊張が高まっていたこともあり、ホワイトハウスの誤った説明を訂正しなかったと伝えている。

 「カール・ビンソン」は現在、朝鮮半島に向かって北上していて、ニューヨークタイムズは来週にも到着する予定だとしている。

アラスカ付近にロシア爆撃機、米軍のF22が緊急発進

2017-04-19 15:02:01 | ニュースまとめ・総合
アラスカ付近にロシア爆撃機、米軍のF22が緊急発進



2017年4月19日 12時10分

CNN.co.jp

ワシントン(CNN) 米アラスカ半島沖でロシア軍機が米国の防空識別圏内を飛行したとして、米軍機が緊急発進(スクランブル)をかけていたことが19日までに分かった。国防総省がCNNに確認した。共和党議員からはロシアによる武力の示威行為だとの見方が出ている。

米軍当局者によると、ロシアのTU95戦略爆撃機2機が17日、防空識別圏に入り、アラスカ州のコディアク島から約160キロの上空を飛行した。

これを受け、米軍がF22ステルス戦闘機2機を緊急発進させた。

米軍側とロシア軍側の操縦士の間で通信はなかったという。

米軍当局者らは緊急発進について「特に変わったことではない」と述べ、ロシア軍の遠離航空部隊をめぐっては過去にも同様の事態が発生していると指摘した。

一方、共和党のキンジンガー下院議員はCNNとのインタビューで、ロシアによる武力示威だと強調。米ロ間の緊張が高まるなか、ロシア軍は米領空に接近して米国側の反応をうかがおうとしたとの見方を示した。

浅田真央から見えた“母親の遺伝子”と愛される理由

2017-04-19 14:59:35 | 芸能・スポーツ
浅田真央から見えた“母親の遺伝子”と愛される理由



2017年4月19日 11時30分

dot.(ドット)

 その演技と人柄で世界中から愛された女子フィギュアの浅田真央選手(26)。4月10日には晴れやかな表情で引退会見を行なったが、これまで彼女と交流のあった人々からエールが届いた。

<母親の遺伝子受け継いだ感謝と恩返しの人>
渡辺克樹 東海テレビプロダクションディレクター

 14年間取材してきました。初めて会った時は中学1年生。今もピュアな部分があって、ひとことでいうと可愛らしい人。そして天然。面白い人です。競技になるとまるで別人。中学生のころ、僕がリンクのスタッフと談笑していたら、「ちゃんと練習見ないなら帰って」と言われました。こんな選手はなかなかいない。いつも必死だから、こちらも真剣でした。

 やると決めたらずっとやる。整氷車が出てきても、その横でまだ練習していたこともあった。その日の目標が達成できるまで帰らなかった。

 スケートと亡きお母さんと本人が一体化しているように見えます。お母さんのことを忘れないために、スケートをやっているようなところがありました。自分の中にいる「ママ」と対話しながら競技を続けてきたように思います。

 いつもけなげ。なんとか期待に応えないといけないという思いが強い。「自分のために滑ったらいいんじゃないの」と話したこともありますが、「たくさんの応援に応えたいから」と。これも「みんなに応援されなくちゃだめなのよ」と言っていたお母さんの影響が強いのだと思います。

 過去は振り返らない人です。「こんなことも言っていたんですよ」と僕が説明すると「へぇ」となる。そんなことよりも次の試合をどうするか。そう考える人です。この考え方はお母さんも一緒でした。

<あんな選手はこの先100年現れない>
鳥海貴樹 NHKアナウンサー

 ソチのフリーの実況中継をしました。トリプルアクセルを含め6種類の3回転ジャンプ八つに挑戦したのです。

「すべてをやりきったと言ってほしい4分間」、演技前にそう実況しました。最後のジャンプで「すべて跳んだ」と実況した後は胸にこみ上げるものがあり、コメントができなくなりました。少しの間の後、「これが浅田……真央です」。自分で声が震えているのがわかりました。隣にいた八木沼純子さんの目が赤かったのも覚えています。スポーツ実況中に涙が出たのは初めてでした。

 この先100年は現れないスケーターなのでは。あんなにうまくて強くて美しくて、人々の心をつかめて。アスリートとしての生き方を見せてくれた。自分自身のアナウンサー人生も豊かにしてくれた真央さん、ありがとう。

<礼儀正しくて明るい女の子だった>
伊藤三郎 名古屋スポーツセンター

 第一印象は礼儀正しくて明るい女の子。大須スケートリンクで練習を始めたころから、私を含めセンターの全員が感じていたことです。これは、ご両親や山田満知子先生の影響が大きいと思います。

 引退に関しては、記者会見を見て、本当に本人が納得したタイミングだったんだな、と思いました。

 真央さんは休養期間中にプライベートで、スケートができない友人と一緒に、リンクに遊びに来てくれたことがありました。その時は一般の人と同じように受付でチケットを買って、その後、事務所にもあいさつに寄ってくれました。

 さすがに帰り際にはサイン攻めにあっていましたが、全員に快く接していたのを覚えています。本当にお疲れさまでした。

<みんなこれ以上苦悶する姿は見たくない>
やくみつる 漫画家・テレビコメンテーター

 全盛期にずれはあるものの、羽生結弦選手と浅田真央選手が君臨した時代というのは、向こう100年は出現しないでしょう。

 究極のフィギュアスケーターの双璧が並び立った時代。スケーターとしての実力もさることながら様式美において、この2人は究極です。より完成に近いところまでいったという点で、浅田真央はなかなか超えられない。理想像になると思います。

 何年か前に私が言ったのは、「全て曲線で構成されている」。鋭角的なところがないんです。額の生え際のライン、柳眉(りゅうび)のところ、笑った時の目の感じ、首から肩の線とか。全て曲線で構成されている美しさです。これは、ありそうでない。

 見た目以外でいえば号泣しない。ぐっとこらえて、なお泣いちゃうという抑制の美、これがけなげに映る。直線的な感情表現はしない。ここが美しい。

 現役続行を目指していたが、もういいよとみんなが内心思っていた。これ以上苦悶する姿をやはり見たくない。さすがに忍びない、という感情になっていた。もう十分な結果を、これまで見せてくれたわけですから。

<浅田真央が愛される理由>
杉本厚夫 関西大学人間健康学部教授

 愛される理由は三つあると考えています。第一に運に恵まれず五輪で優勝できなかった点。日本人は五輪に対する思い入れが強い。実力があるのに運に恵まれず、結果を残せなかった真央さんを支えたい。

 第二にひたすらにトリプルアクセルに挑戦するという点。年齢を重ね跳べなくなってもなお挑戦する姿に人々は感動します。スポーツの美学は挑戦するところにあります。挑戦のないスポーツには感動しません。

 第三に子供のころから知っているという点。社会的な不安がある中で、何があっても明るく前向きに、悲壮感なく次に向かって挑戦する真央さんの姿に人々は共感した。インタビューでも涙は見せない。そういう前を向いて生きる姿を見せてくれた。世代を超えて多くの人に力を与えたのです。真央さんは理想の娘そのものなのです。

【テロ等準備罪】民進・山尾志桜里氏、安倍晋三首相に「器が小さいんだよ!」~「ぱらぱら」「そもそも」論争の末に…

2017-04-19 14:57:44 | ニュースまとめ・総合
【テロ等準備罪】民進・山尾志桜里氏、安倍晋三首相に「器が小さいんだよ!」~「ぱらぱら」「そもそも」論争の末に…



2017年4月19日 12時8分

産経新聞

 共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案は19日午前、衆院法務委員会で安倍晋三首相や関係閣僚が出席して質疑が行われ、実質審議入りした。

 野党のトップバッターに立ったのは、論客としてならす民進党の山尾志桜里前政調会長。首相の発言の変遷を取り上げて追及を重ねたが、その結末は-。



 山尾氏「総理の発言のブレがたくさんある。例えば『ぱらぱら発言』というのがある。1月26日の予算委員会でこうおっしゃった。『ぱらぱら集まって、今度やってやろうぜ、という話をしただけで、これはもう罪になるわけでありますが』。こうおっしゃっている。一方で、先日の決算行政監視委員会。『かつて政府が提出した法案における共謀罪においても、不当に処罰範囲が広がる危険があったとは考えていない』とおっしゃっている。どちらが正しいんですか?」

 首相「私が、最初に予算委員会で答弁をさせていただいたのは、当時、われわれは明確に罪を限ってはいなかったわけでございます。明示的に書いてはいなかったのでございまして、そういう私の発言を引用していたような、そういう印象を与えたのは事実でございます。そういう中において、今回は組織的犯罪集団に(限定した)、ということを明確にさせていただき、犯罪の対象を明確に絞った、ということでございます」

 山尾氏「総理は『ぱらぱら集まって、今度やってやろうぜ、という話をしただけで罪になる』と言い切っている。あまりにも言いつくろいが過ぎる。もう一つ。『ぱらぱら発言』に続いて『そもそも発言』というのがある。1月26日の予算委員会でのやりとりです。『今回のものは、そもそも犯罪をおかすことを目的としている集団でなければなりません』。その3週間後は、オウム真理教を例に出して『当初はこれは宗教法人として認められた団体でありましたが、まさに犯罪集団として一変したわけであります』。『そもそも発言』を前提とすれば、オウム真理教は『そもそも宗教法人』なので、対象外ですね? どちらが正しいんですか?」

 首相「『そもそも』という言葉の意味について、山尾委員は『はじめから』という理解しかないと思っておられるかもしれませんが、『そもそも』という意味には、これは、辞書で調べてみますと…」

 山尾氏「調べたんですね」

 首相「念のために調べてみたんです。念のために調べてみたわけでありますが(笑)、これは『基本的に』という意味もあるということも、ぜひ知っておいていただきたいと。これは多くの方々はすでにご承知の通りだと思いますが、山尾委員は、もしかしたら、それ、ご存じなかったかもしれませんが、これはまさに『基本的に』ということであります。つまり、『基本的に犯罪を目的とする集団であるか、ないか』が、対象となるかならないかの違いであって。これは当たり前のことでありまして」

 山尾氏「詭弁(きべん)を弄して必死にごまかすわけですけれども、今まさに、総理は笑っちゃいましたね、自分で。馬脚をあらわしたわけです。『調べてみました』と。もし本当に最初から『そもそもは基本的にという意味である』と分かってたなら、調べる必要はないんですね。総理、自分で笑っちゃってるじゃないですか?」

 首相「さきほど私が笑ったのは、私自身ではなくて、そういうことを聞かれたことについて、思わず苦笑してしまったわけでございまして。今、『失礼』というヤジがありましたが、まさに、今、私の笑いについて解説をされましたが、それが違うということを申し上げさせていただいたわけでございます」

 山尾氏「器が小さいんだよ!」

【世界を読む】終わらない韓国の「謝罪要求」…鳩山由紀夫元首相「土下座」もやっぱり効果ゼロ

2017-04-19 14:56:09 | ニュースまとめ・総合
【世界を読む】終わらない韓国の「謝罪要求」…鳩山由紀夫元首相「土下座」もやっぱり効果ゼロ



2017年4月17日 5時32分

産経新聞

 日本政府は4月、一時帰国措置を解除して長嶺安政駐韓大使を帰任させたが、韓国政府は一昨年末の「日韓合意」破棄を主張する国内世論に配慮するかのように長嶺氏との積極的な面会を控えている。

 鳩山由紀夫元首相はかつてソウル市内の西大門刑務所の跡地(西大門刑務所歴史館)で土下座をし、日本の朝鮮半島統治に対する謝罪を示したが、「誠実な謝罪」を日本に求める声は今も続く。

「外交的欠礼」と

 日本政府は、長嶺氏の帰任を発表した際、その理由のひとつとして大統領権限を代行する黄教安(ファン・ギョアン)首相らとの面会を通し、日韓合意の順守を働き掛けることを説明していた。

 しかし、韓国側は面会日程の調整をなかなか進めず、聯合ニュース(電子版)は黄氏らとの面会について韓国政府が「ひとまず保留の方針を決めた」と報じ、その理由について「長嶺大使が帰任直後、両国の間で調整ができていない黄氏との面会を発表した『外交的欠礼』に対し、不快感を示したものとみられる」と分析している。

 韓国側はこうした見立てで、政府の対応を見守っている。

 韓国では日本との歴史問題に関して「日本政府は誠実に謝ろうとしない」「反省していない」などとし、これまで日本の首相が何度も公式に行っている謝罪を受け入る様子はない。

何度謝罪しても…

 日韓合意を発表した一昨年末のソウルでの記者会見でも、岸田文雄外相はこう述べた。

 「慰安婦問題は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、かかる観点から、日本政府は責任を痛感している」

 「安倍首相は、日本国の内閣総理大臣として改めて、慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われた全ての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを表明する」

 自民党関係者は「結局のところ、何度謝罪しても認められることはない…」と嘆く。こうしたため息には、鳩山氏がひざまずいて頭を下げて謝罪したことも念頭にある。

 第93代首相を務めた鳩山氏は2015年8月。ソウルの西大門刑務所の跡地で、独立活動家らをしのぶモニュメントの献花台に花輪をささげ、靴を脱いでひざまずいた。

 同跡地は、日本の朝鮮半島統治時代に独立活動家らが収監されていた刑務所で、韓国では抗日の象徴だ。

「お手上げ」

 日本のトップを務めた人間がモニュメントの前で土下座をして日本の統治時代を謝罪したわけだが、こうした態度がどこまで韓国の人に理解を得たかはみえてこない。鳩山氏はこの後の記者会見で「日本が貴国(韓国)を植民統治していた時代に、独立運動家らをここに収容し、拷問というひどい刑を与え命を奪ったことを聞き、心から申し訳なく思う。おわびの気持ちをささげていきたい」と謝罪を繰り返した。

 もちろん、政府・与党内には鳩山氏の対応に強い不満を持つ人が多い。

 しかし、元首相が土下座をしても、戦争を体験していない若者も反日感情を持ち、慰安婦問題でさらなる謝罪を求める状況に、日韓関係を憂う米学者の1人は「お手上げ」と頭を悩ます。

 韓国の新政権が日韓合意の破棄に踏み切れば、日本に対して「いくら謝っても許さない」とのイメージを植え付けることになり、日韓両国の国民感情はさらに悪化しかねない。

鉄筋が脇腹に突き刺さる 作業員の男性重傷

2017-04-19 14:54:25 | ニュースまとめ・総合
鉄筋が脇腹に突き刺さる 作業員の男性重傷



2017年4月19日 13時2分

日テレNEWS24
鉄筋が脇腹に突き刺さる 作業員の男性重傷

写真拡大
 19日午前、東京・調布市の工事現場で作業員の男性が足場から落下し、鉄筋が体に突き刺さる事故があった。男性は重傷だが、命に別条はないという。

 警視庁などによると、19日午前9時すぎ、調布市国領町の地下通路をつくる工事現場で、46歳の作業員の男性が足場を組み立てていたところ足を踏み外し、約3メートルの高さから落下した。

 男性作業員は地面に組まれていた鉄筋の上に落ちて、上を向いていた直径2センチほどの鉄筋が脇腹に突き刺さったという。男性作業員は重傷だが、命に別条はないという。

 警視庁は工事現場の安全管理に問題がなかったか、当時の状況などを調べている。