lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

最近のトール作品

2019年04月05日 | トール・クラフト

風邪をこじらせた事から始まった、喘息など一連の不調とは、長い付き合いになりそうなため、

通っていたトール教室その他、ストップしたままなのでしたが、

何かの形で好きなトールペイントも続けたいなと思っているうち、

昨年、出口むつみ先生の初心者向きの通信講座が始まるのを知り、

それなら、家で調子の良い時にできるので、

思い切ってチャレンジしてみようと申し込みました。

3作品ずつ3回に分けて送られる課題に取り組んで、担当の先生に送ると、

丁寧な添削アドバイスと課題が戻ってきて

いただいたアドバイスもとに、全9枚のパネル図案を描けるようになっています。

ビギナー向け講座といっても、私にはなかなか手ごわかくて^^;

ゆっくりなペースではありますが、

いつになっても学ぶというのは楽しいですね!

 

描こうとするとやって来て、テキストの上に乗るみかんの視線もかわしながら

 

 

少しずつ描いていって



先月、ようやく修了することができました

(すてきな修了書をいただきました


といっても、まだ上のは本作品ではなく、

添削提出用の、ベニヤ板に書く練習版。

先生の書いてくださった添削アドバイスをもとに、

これから本番作品にチャレンジです


無事9作品のパネルが出来上がったら、またアップしたいと思います。

・・・と、こうやって書き留めておくと、

ちゃんと実現できるような気がするのでがんばりますね

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
本番作品もたのしみ♪ (もりもり)
2019-04-13 14:51:20
lemonさん、こんにちは
4月に入っても寒い日があって落ち着きませんでしたが、やっとほっとできる陽気になってきましたね

トールの通信講座、修了おめでとうございます
通信講座は家で空いた時間に自分のペースに合わせてできるので、いいですね。
でもなかなか続けるのは難しいのに、提出をがんばったlemonさんはすごい
ぜひぜひ本作品も仕上げてくださいね。楽しみにしています

製作中の写真はおもしろいです。筆もいろいろな種類があるのね。みかんくんの前にある綿棒もいろを塗るのに使うのかしら?
テキストの上、ぬくいのかな? いやいや構ってほしいポーズよね
返信する
Re:もりっちゃんへ^^ (lemon)
2019-04-21 02:17:32
もりっちゃん、こんにちは。お返事がおそくなってごめんなさい
ただでさえ病院通いの身なのに、先週はほんとうっかりが続き、満身創痍になって反省です

久しぶりのトール作品のアップ
通信講座は、気軽で時間の自由が利く反面、ついのんびりしてしまい、どきどきしたよ

でも、へたっぴな私の作品にでも、的確でわかりやすい指導コメントを用紙いっぱいにいただけたり、
担当の先生のお手本の筆あとのなんてきれいなこと! いい体験になりました

出口むつみ先生は、初めて先生のブログを拝見したとき、ほんわか絵柄から想像していた人とは全然違っていたのでびっくりしましたが、
それがもう、生き生きと素敵な先生で、いつも作品やブログの言葉から元気をもらっています

みかんに負けず、パネルもみんな仕上げますね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。