lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

ハロウィンのフレーム

2019年10月01日 | トール・クラフト

出口むつみ先生のマンスリーキット2019より

10月「ハロウィンのフレーム」♪

 

ぽつぽつと描いていたマンスリーキットの作品が完成しました

夜の空の色に浮かび上がるジャックオランタンの上には

ハロウィンのフラッグを持ったねずみさん。

 


ぽわっとあかりが燈っているようなどんぐりもかわいくて、

好きな要素がいっぱいの図案を、今回も楽しく描きました♪

 

 

 

カレンダーをめくって今日から10月。

・・の割に暑いなあと思ったら、まだ33℃もあったみたいだけど

ねずみさんに応援してもらって、気分から秋へ


 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今月はハロウィーン (もりもり)
2019-10-02 14:25:54
lemonさん、こんにちは
台風のせいかな、蒸し暑くてなかなか秋っぽくなりませんね。

このフレーム、バックが濃いグレーでそれに黄色のパンプキンだけですっかりハロウィーンっぽくなるね🎃
ネズミくんの毛並み?、短毛な感じがよく出てます。ちょっと触ってみたいくらい
赤のスカーフがかっこいいわ

かぼちゃの目が真ん丸なのもかわいいわ。
この目と口の穴は、もともとあいているの?
返信する
Re:もりっちゃんへ^^ (lemon)
2019-10-03 08:42:28
もりっちゃん、こんにちはなかなかお天気すっきりしませんね

パンに続いて、トールの方でもかぼちゃの作品、
10月はあっちもこっちもかぼちゃ色ね^^

グレーの夜空に浮かぶオレンジのかぼちゃやどんぐり・・・見ようによっては、ちょっとホラーな絵柄です
(ネズミさんのフラッグが「一反もめん」に見えるわ(^^;))

下地を作る際に、たまごのようなざらっとした表面にするのだけど、
なかなか気に入った風合いが出せず、2回やり直したけど、まだコンクリートみたい。何事も練習やな

かぼちゃの目はね、これ、穴開いてなくて、穴みたいに描いてあるよ♪(写真追加しましたのでよかったら見てね^^)

返信する
びっくり! (もりもり)
2019-10-05 12:36:01
lemonさん、写真のアップありがとうございます(^^)/
ほんとだ 穴があいてるわけじゃないのね
特に斜めに見た写真は穴があいてるように見えるよ
立体的に見せる技術なんだね。感心しました
返信する
Re:もりっちゃんへ (lemon)
2019-10-07 18:16:13
もりっちゃん、どうもありがとう^ ^
すみません、説明が不親切で、どこに追加写真があるんだか分かりにくかったと思います(>_<)

何年も前、このジャック・オ・ランタンを作ったことがあるけど🎃
かぼちゃって堅くて、中身をスプーンでくり抜いていくのが大変だったなあと
オ・ランタンの切り込みを描くとき思い出してたよ(^^)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。