lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

木の実の立体フレーム

2017年11月22日 | トール・クラフト

 

    アンジュオリジナルテキスト・出口むつみ先生デザイン「木の実の立体フレーム」

 

何年か前に一目ぼれして買ったのに、押し入れで眠っていたキット

ようやく季節の合いそうな時期に描けました

 

刺繍風のタッチの、木・小鳥・アルファベット・花の4枚のパネル、

裏返すと、反対側は小さなボックスに

 

作品に使おうと少しずつ公園で見つけて貯めていたはずの木の実、

さあ出番と、袋から取り出したら

・・うわわ~~カビやキノコやいろいろなのが

あわてて買ってきた木の実と交代です(^_^;)

 

そうだ、強力接着剤でつけてしまったけど、はずせたら、

並べ方や中のものを変えたりもできそうかな

(長く教室を休んでるのに好きなように作品アップ・・・トールの先生どうもすみません

余ったパーツで、売り場にあった見本を思い出しながら、

なんか違ってるなと思いながらも、おまけのミニほうきも出来上がり

そして、ほうきでちらと思い出す大掃除を、頭のすみに追いやって

先にクリスマスを思い浮かべてみたりする

寒くなってきました、風邪に気をつけて過ごしましょう

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な作品ですね (sue)
2017-11-23 19:44:45
lemonさん こんにちは
お元気にされているようで何よりです。
ペイントが癒しになっていれば嬉しい事です💖
返信する
Re:Sue先生へ (lemon)
2017-11-23 20:16:32
先生、ご無沙汰しています。
勝手に長いお休み申し訳ありませんm(_ _)m
肺と気管支と喉の回復はどうも10年20年という単位らしいですが、
その他は元気にしています!

使える部分で、楽しい時間を作っていきたいと思います。どうもありがとうございます^ ^
返信する
カントリーな作品💛 (もりもり)
2017-12-17 16:12:21
lemonさん、こんにちは。 毎日寒いですね
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

わ~今度の作品は、ペイントしてある面の裏側にも
木の実の飾りがあっていろいろアレンジができそうですね
公園で拾った木の実は残念な結果でしたね
売ってあるのは痛まないように何か加工がされているんだろうね。

余ったパーツで飾りつけたミニほうきも素敵
よくカントリーのお店に売ってるのみたい

もうすぐクリスマス
楽しい思い出が作れますように
返信する
Re:もりっちゃんへ (lemon)
2017-12-19 21:48:54
もりっちゃん、こんにちは
今年の冬は寒くなりそうね。もりっちゃんも風邪に気をつけて過ごしてね

木の実のフレーム、これはもう見つけた時からうれしくって、箱の表よりも裏が気になって、何入れようかって楽しみにしていました!

なのに木の実は保管が悪くてなかなかこわいことに
どんぐりみたいに水につけたり、虫スプレーしておくとよかったのかな?また木の実集めよう

ミニほうきも楽しく作れました
お店の見本には、なんとちりとりにも木の実が飾ってあったけど、それじゃ掃除できないよ!?
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。