lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

テレビを見るみかん

2019年07月18日 | ネコのみかんの日記

NHKの「世界ネコ歩き」、録画しておいて、

時間のある時にのんびりランダムに見るのが楽しみです

 

この番組を見ていると、猫の声でわかるのかな?

ひょっこりやってくるみかんです


(全部室内のスマホ写真で見づらくすみません


 

子猫ちゃんは何か見つけましたね

 

 

素敵な織り地のファブリックに囲まれて、かっこいい猫ちゃん

 

 

↑雨の日の猫 みかんと模様が似ているよ。

 

 

港に住む白黒猫、ふくよかさんでかわいいね

 

 

わっ、ちょっとひやっとするシーンも。

このあとみかんは、かけよって猫パンチを

テレビの猫ちゃん、よほどリアルだったのかな

 

岩合さんの撮る猫達は、みんな個性的で生き生き。

いつのまにか猫目線になって見てしまうのも

おもしろいところ

 

番組で見た中で今のところ一番印象に残っているのは、

おじいさんと暮らす「義経」くんかな。

山の中で行き倒れていたのをおじいさんに助けられた義経は、

今度は山の中で倒れていたほかのオス猫を助けてきたり

なんとよその赤ちゃん猫たちの世話をしたり。

猫もひとから学ぶし、ひとも猫から学びたい



で、別の日のみかん君。

「うしろにもいないニャ!」

ほんとだね

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味津々💛 (もりもり)
2019-07-26 18:55:02
lemonさん、こんばんは 梅雨明けしたとたんに暑くなりましたね
体調に気をつけてくださいね

みかんくんはお友だちが欲しいのかしら
猫パンチをすることもあるなら、ちょっとケンカもできる遊び相手を所望なのかも
岩合さんの番組に出る猫ちゃんは、ほんとに自然体なので、みかんくんもきっと「そこにいる!」と思うのでしょう

うちはBSが映らないので、地上波でやっているのをときどき見ています。「ミニ」という短いバージョンもあるよ。
一番下の写真はベニシアさんの番組だね。
「かえるの手」ならぬ「みかんの手」になっているよ
返信する
Re:もりっちゃんへ^^ (lemon)
2019-07-29 22:46:52
もりっちゃん、こんばんは♪
急に暑くなってきたから、夜になるとほっとします

岩合さんの「世界ネコ歩き」で出会う猫ちゃんたちみんな自然で魅力的ですね
BSでやってたの気が付いてなかったです(私と息子はテレビのつけ方さえできるかあやしまれている
ミニ、というのもあるのね。こちらも探してみてみますね

息子がまだ家にいた時は、もっぱらケンカ友達は彼で、
二人でどかどか走り回ったり手荒い遊びをして喜んでいました。

いつか猫のお友達を飼ってあげたいなと思うのですが、今はネコアレルギーの生徒さん達もいるので、
それまではがんばって、私がみかんのケンカ友達になろう
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。