lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

四季の風景より 「春」

2018年04月16日 | トール・クラフト

古屋加江子先生デザイン 四季の風景より「春のフレーム」

 

過去作品ですが、夏、秋、冬の順で描いてきた四季の風景の4枚目です。

・・・一年の締めくくりなのにアップするのを忘れていました

うすいもも色の空、うららかな春の暮れなのかな?

 

できあがった4枚を並べてみると、 ちょっと不思議な窓のようにも

 

 

今年の春は気温の上下が大きかったので、

まだストーブも出してあって、みかんが喜んでいますが

近所で一番最後まで咲いていた、ほたるの川沿いの桜もいよいよ終わり。

今年は長い間、桜の花を見ることができました


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の風景 (もりもり)
2018-04-18 19:45:51
lemonさん、こんばんは。
本当に気温の変化が激しい4月ですね お元気ですか?

春のフレーム、ピンクのフレームがかわいいわ
かわいい小花と小鳥とうさぎさんとちょうちょも飛んでる
大きなお城のようなお家の周りは、カラフルなタイルのような花畑。

4枚のフレームは時間帯も違うのね。
春は夕暮れ、夏は日中、秋は早朝で冬は夜。 よくできてるね
見ていると絵本の挿絵のようにも見えて、お話を作りたくなっちゃうよ。

桜の季節もそろそろ終わり。
少しずつ暑さに慣れて、また楽しく過ごしたいですね
返信する
Re:もりっちゃんへ^^ (lemon)
2018-04-20 15:55:22
もりっちゃん、こんにちは
昨日はストーブをつけていたけど、今日は初夏のようですね
四季の風景の4枚目、うっかり春が終わるところでした

普通は春夏秋冬の順で描くのでしょうけれど夏に描き始めたので、
最後にやってきた春のフレームです

夏、秋、冬の3枚はわりと写実的で、ジグザグに目線が動く構図なのに対して、
この、春だけは家がどーんと中心で左右対称に背景が配置されていたり、
空の色などにも楽しい意外性があっておもしろいな

4枚の場所はつながっているのでは?とか、時代的にはどうなのかな?とか、
描きあがってからもイメージが広がっていくような、大好きな連作です
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。