lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

ホームベーカリーで食パン

2016年05月26日 | パン

少し前になりました。母の日に、娘からプレゼントしてもらったホームベーカリー。

自分ではなかなか買えなかったから、どうもありがとう!

 

 外見は小さな洗濯機みたい

さっそく材料をそろえて、全部パンの型に入れスイッチを入れると、

4時間後には、ほかほか食パンの出来上がりです

 

パン型の内側には小さなプロペラのような部品がついていて、

私がよいしょよいしょと伸ばしたりたたいたりしている作業を 、

代わりにしてくれるのでしょう

自分でこねていくのも楽しいと思っているけれど、

できたてパンが朝に食べられるのはうれしいですね!

説明書を見ると、いろんなパンのバリエーション。

途中までこれで生地を作って、自分で成型できるようだから、使いこなせるといいなあ。

まずは食パン1号、おいしくごちそうさまでした

 

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (もりもり)
2016-05-29 08:55:47
lemonさん、こんにちは
なかなかコメントできなくてごめんなさいね
でもずっと楽しく拝見しています。

娘さんからプレゼントしてもらったホームベーカリー、よかったですね
朝には焼き立てのパンなんて、何か夢のよう

四角い炊飯器のような感じだけど、だいぶ大きいのかな?
中を開けるとパンが入っているなんて、不思議な感じですね

素敵なプレゼントをいただいて、これからいろんなパンを作ってくださいね
優しい娘さんにも感謝ですね♪
返信する
Re:もりっちゃん、ありがとう^^ (lemon)
2016-05-30 12:27:43
もりっちゃん、こんにちは。
いえ、忙しいのにいつも見に来て下さって、どうもありがとう

前から気になっていたホームベーカリー、プレゼントしてもらってうれしいです
大きさはタテヨコが炊飯器くらいで、高さは35センチくらいあるかな?
箱に入れると使うのがおっくうになるかもしれないから、
炊飯器に並べてそのまま置いておくことにしたよ

心配していた音はほとんど気にならないから、朝にできるよう夜中に作動しても大丈夫みたい。
パン型となる内がまは動かないのに、これでいったいどうやってパンができるんだろ、とびっくりです。
手ごねとホームベーカリー、使い分けて、またパンをつくる楽しみがふえました
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。