lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

発表会を終えて♪

2015年08月01日 | 教室の風景

暑い日が続きますね

今週はぼーっとして過ごしていました

昨日もクーラーの部屋から出にくくて、

こもりっきりで本を読んだ後は、もうレッスンの時間になりましたが、

最後の生徒さんを送り出した時、外に出ると満月が

(急いでスマホで撮ったら、小さくしか映せませんでした

 

そして、先週は教室のピアノ発表会がなんとか無事に終わりました!

数えてみると、もう第26回目

いつも直前まで準備に走り回ってしまい、

大丈夫、と生徒さんに言いながらも、自分のほうが緊張していて

本当にいつまでたっても頼りないですが

多くの人に支えていただいてこの日を迎えられる事に、心から感謝です

 

当日はあっという間、会場に着くと、

開演一時間以上前なのに、もう私より早く着いている子の方が多くて、

家族に晴れ姿の写真を撮ってもらっていたり、ちょっと緊張気味のみんなの顔が。

一人ずつ声をかけながら楽屋に入り、スタッフの方と最終打ち合わせをすると、

最後に、みんなが書いたプロフィールをMCの方に渡し、

あとは、生徒一人一人が主役になる時間です

今回もほとんどの子が自分で選んできた曲。

長い間練習してきたその曲は数分で終わるけれど、たくさんの思いが詰まった演奏に、

準備は大変でも、一人一人の成長がうれしくて、

こうして発表会ができるのは本当に幸せなことだなとつくづく感じます。

ゆっくりペースですが、また次回に向けてがんばります



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。