lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

あじさいの咲くお寺へ

2015年06月16日 | 日記

 

あじさい寺として知られる、大和郡山市の矢田寺に、今年も行ってきました。

朝9時半くらいに山門をくぐると、すでに多くの参拝客と、

境内に咲きこぼれるあじさいの花

 

最近はあまり周りにいなくなったかたつむりも、この日はたくさん見つけました!

境内には大ぜいのお地蔵さまがおられます。

ハート型のもいくつか見かけましたよ

たくさんのあじさいが植えられたのは昭和40年以降だそうですが、

すっかり境内の風景になじんでいました

これから次々に咲いてあじさいの季節を楽しめそうでしたよ

 

   矢田寺…近鉄郡山駅より バスで約20分 入山料 大人500円 子供200円            

   付近に駐車場もありますが、私たちの行った日は午前でも満車に近く、

   お昼ごろには駐車場待ちの長い列ができていました。 

   カメラの三脚使用や、境内での飲食は禁止です。

   みながマナーを守って楽しめるといいですね



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。