lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

歯医者へ行く日

2015年08月30日 | 日記

そういえば・・

春頃に、固いものをかんだ際に、奥歯のほうで「がりっ!」

見ると、アクリルのような白い歯の詰め物がずいぶん欠けていました

すぐに歯医者に行けばよいのだろうけど、

もうとっくの昔に神経を抜いた歯だからか、痛くないし、

やっぱり歯医者さんの音は苦手です。

 

ピアノの発表会が終わるまでは様子を見よう

と口実を作り、後回しにしました。

が、発表会もとうに終わったのに延ばし延ばしに、その間にも欠けた部分は多くなって

気のせいかとうとう痛みが・・

これでは、もし、抜いて入れ歯になんて言われたらどうしようか、と

なんとか歯医者さんを逃れたい私でした。

う~~ん、髪の毛やツメみたいに歯も再生するのだったらなあ

 

これは、教室の生徒さん用においている「こどものとも」の「はいしゃにいくひ」。

5,6年前に買ったけれど、教室では今も人気のある本なのです。

歯医者さんへの行きと帰りで、同じ光景も違って見えるのや、

主人公の背中が気持ちを語っていてかわいい

いえいえ、そんなこと言ってる場合じゃないか、私もがんばって行かなければいけませんね

つぶやきでごめんなさい!

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯医者は苦手 (もりもり)
2015-08-31 21:57:19
lemonさん、歯のお加減はいかがですか。
私も歯を抜いたばかりなので、ひとごとではありません

子どもは特に歯医者さんのあの音は怖いでしょうね
でも、昔より技術や機械が進んでいるから、痛い思いをすることは
少なくなったと思います
早めに歯医者さんに行って、新しく詰めなおしてもらったら大丈夫だよ。がんば!

この本の表紙の子、気持ちわかるなあ~
歯の痛い時って、こうやって口開けて鏡見るよね。
隣の猫ちゃんは、大あくび うらやましいよ。
返信する
Re;歯は大切にしよう(^^; (lemon)
2015-09-02 02:33:10
もりっちゃん、どうもありがとう
歯医者さんはニガテだけど、
ほっておくとますます悪くなるよね
観念してちゃんと行こうと思います

ふと、昔にももりっちゃんに、「寝る前に歯をみがきや」、って、言ってもらったのを思い出しました

この絵本ね、子供の事ほんとによく見ているなあって感心するのです
みんなくりかえし持ってきて、真剣な顔で読んでるわ。
あっ、ネコは男の子のマネしてると思ったら、
あくびしてたのだね納得です
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。