lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

ひよこのチョコレート

2014年03月15日 | 日記

少し遅れて、今日はバレンタインデーのお返しプレゼントをもらいました

日頃から、服装でもなんでも無頓着でお父さんはセンスが良くないな、と
自分の事はしっかり棚に上げて、息子に言っては、
「いやあ、まあ、ああいう感じの人はなかなかいないし、
そういう、作ったりしないところがお父さんのいいところやから。」、と説得?されたりします

あっ、でも今年は・・・、
パッケージからかわいいし、いつもよりなんか高そうだな、と思い、開けてみると、
ひよこさんが!

 

「ひよこミルク」はオレンジガナッシュ、
「ひよこホワイト」はクランチプラリネ、
「ひよこダーク」!は、バナナ風味のキャラメルガナッシュなのだと書いてあります。

ならべてみたくなったり、
これは食べられないですね、・・・と言いながら、ちゃんと食べてしまうかな
どうもありがとう!



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (Sue)
2014-03-17 10:41:00
lemonさん おはようございます
今日は温かくなりそうですね 

ひよこミルク・ひよこホワイト・ひよこダーク  この言い方がツボにはまってしまいました 

またお味の感想を聞かせてね 
返信する
よかったね (もりもり)
2014-03-17 12:16:47
素敵なホワイトデーになりましたね。

ゴディバはシックなイメージだったけれど、春らしいカラフルなパッケージとチョコ

センスがよくないなんて、トンデモナイ

ひよこ3兄弟(?!)がなんともかわいい
ほんと食べるのがもったいないね。

でもせっかくなので、いただきましょう!

(おまんじゅうの「ひよこ」を思い出しました。食べるとき、ちょっとかわいそうだなあと思うんですよね)
返信する
>Sue先生 ありがとうございます! (lemon)
2014-03-17 15:09:32
Sue先生、こんにちは
ぽかぽかの一日いよいよ暖かくなるのだといいですね!

ひよこトリオ、私も気に入ってしまいました
あと二色仲間入りさせたら、勇者部隊みたいです。

どれにしようかなあ・・・オレンジはきっとおいしいし、チョコと言えばバナナ、ホワイトは娘に一番にとられちゃうだろうな・・・と、いろいろ楽しみです
返信する
>もりっちゃん どうもありがとう! (lemon)
2014-03-17 15:35:09
ありがとう
うん、我が家のふだんのチョコの定番は、ブラックサンダーとかカジュアルなチョコで、(それもおいしく食べるけど)、
これはよそいきのチョコで
娘も、「おおっ!これはどうしたのかな、ちゃんとありがとうって言ったの?」
(←我が家のお母さんはだれでしょう)などと言っています

ひよこ、私も同じこと思っていたら、
昨日は偶然、九州の「ひよこまんじゅう・さくら味」も人にいただいて、ひよこがせいぞろいしているよ
返信する
かわいい~~ (夢ねこ)
2014-03-18 14:53:11
旦那様、さすが!
lemonさんの為に、
これがいいかな、あれがいいかな、と
迷った末のベストチョイスだよね
ほんと食べるのが、かわいそうになっちゃうね
でもゆっくり味わって食べてね~。
返信する
Re:かわいい~~ (lemon)
2014-03-18 19:23:08
夢ねこさん、ありがとう。
きっと、豊橋の駅前で、ぱっ!と買ったのだと思うよ(^_^;)
(主人は、ご存知かなと思うけど、そういうタイプやよ。)
息子はこの日、ガールフレンドに、なんと手作りの大きなパウンドケーキを焼いていて、びっくり、
私はにまにまして見ていました。(内緒ね(^_-))

ひよこさんもうれしいので、
しばらく飾って楽しむね♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。