lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

11月

2014年11月03日 | 日記

あっという間にもう11月。霜月、霜降り月

一年で一番好きな月です。

今日は風も強くてだんだん寒くなりそうですが、

これからは紅葉が楽しみな季節になりますね

庭ではコスモスもまだ少し咲いているのと、

 

孔雀草も、何もしていないけれど、毎年うすむらさき色のお花が咲きます。

あとは、プランターのなでしこと、つわぶきでお花は全部

門の前のハナミズキの葉が落ち始めて、

赤い実をつつきにメジロもやってきてるよと言ったら、

息子が「知ってる♪」とにこにこ

たいていカメラを取りに行く間に飛んで行ってしまいますが(↑ここにいたのにな

庭に落ちている実にかじった後が・・・おいしかったかな?

さあ、今月も元気に過ごせますように

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉の季節 (もりもり)
2014-11-04 20:01:18
lemonさんは11月が一番お好きなのですね
どんなに暑い夏のあとでも、ちゃんと木枯らしが吹いて、
北から雪の便りが届くのですものね。不思議です。

みかんくん、オレンジ色が少し濃くなったみたい。
紅葉した? ごめんごめん

ハナミズキはこちらも真っ赤になっています。
サクラはこれからかな・・・
落ち葉で焼き芋したいな

私は今日インフルエンザの注射したよ。
寒くなるとすぐ風邪ひくから気をつけなくっちゃ
返信する
Re 紅葉の季節 (lemon)
2014-11-05 21:35:20
もりっちゃん、ありがとう。
みかんも紅葉いつももりっちゃんのナイスなコメントが素敵で、
本文と取り換えさせてもらいたいのです
これ、ソファーの下に隠れてて(?)こっちにとびかかってくるところなの
影になって黒っぽいかも知れないけど、
うさぎさんなんか、冬には白くなるものね、
季節で色柄が変わったらいいよね

11月はちょっと寒くなったら、お日さまがすごく優しいぽかぽかした日があったり、
気持ちの落ち着く月です。
ほんとは私の誕生日がある月だから一番好きなんだけどね
落ち葉の焼き芋、なつかしいわ

インフルエンザの注射えらいな。なんでも早めの予防が大事だものね。
うがいや手洗いで、風邪にも気をつけようね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。