lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

みかんの姉妹

2018年10月16日 | ネコのみかんの日記

今日は飼い主さんの許可を得て、最近いただいた写真をアップさせてもらいます^^

 

窓とソファーでくつろぐ、黒と白のはちわれ柄のふたり、

「さつきちゃん」と「メイちゃん」という名前の

5月生まれのみかんの姉妹です!

 

これは、のら赤ちゃん猫の時。

女の子たちは昔からかわいいなあ^^

・・みかん君は、なんだか目がハの字ですね!

グレーと白ののさつきちゃんはおっとりさんみたいでした。

みかん君と、こちらはメイちゃん。

キジトラ君は男前だからか、一番にもらわれていき、

次に、女の子たちは2匹一緒にもらわれて、

残り福ネコのみかんがうちの子に!

女の子ふたりというのは華があっていいね!

さつきちゃんとメイちゃんに、いつか会えるかしら。

 

 

きょうだいみんな離れて住んでいるけど

どの子もこれからも元気で過ごせますようにって願ってるよ

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなったね♪ (もりもり)
2018-10-24 18:31:49
lemonさん、こんばんは(今日は満月)

みかんくんの姉妹のさつきちゃんとメイちゃん、名前は「トトロ」からかな?
すらっと美人さんになりましたね
みかんくんにもよく似ているよ(当たり前か!)

小っちゃいときも覚えています みんな元気に育って本当によかったですね

私が子どもの時飼ってた猫も時間差の姉妹だったの。2年違いだったかな。
でもほんとに同じ親の子どもなのかというくらい、体形も毛色も性格も全然違ったの。
仲はすごく良くてそれは安心しました

4兄弟姉妹、みんな元気でいつか会えるといいね☆彡
返信する
Re:もりっちゃんへ (lemon)
2018-10-25 21:18:13
もりっちゃん、どうもありがとう。
昨日のお月さんきれいやったね^ ^

4猫がノラ赤ちゃんになった時、みかん君とキジ君はさかんに近所を訪ね歩いて 鳴いていたけれど、
女の子たちはおとなしくじっとしていて心配だったから、
こんなに大きくなっててほんとにうれしいですT_T

さつきちゃんとメイちゃんの名前は、きっとトトロからだね(^^)
2猫も飼って下さって負担をかけていないかと思っていたら、
一年後、なんとこの家に新たなノラ赤ちゃん猫がスタスタと入ってきたのだそうで、
その子も入れて現在3猫暮らしという事です。
みかん君はちょっとうらやましいだろうなあ!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。