Natural Farmingと愉快な仲間達ブログ

ナチュラルファーミングのスタッフによる、日々の畑の様子、調理、保存方法、新商品の紹介をリアルタイムでご覧いただけます。

第4回Luxurious Table(贅沢な食卓)~脳(農)で食べる野菜の時間~②

2011年11月01日 10時35分03秒 | イベント
みなさんこんにちわぁ~


続きが遅くなってしまい申し訳ございませんでした





・・・




あれ、、、どこからだったっけな・・・・






あぁ~そうそう


皆さんが慎重ぉ~にお料理を食べていた光景のところでした




↑みなさん本当によくアゴを動かして噛んでいらっしゃいました



私、丁稚を含め多くの人達はあまり「噛む」ということを意識せず日々数回の食事をしているのではないかなぁと思います。

今回、このイベントでその「噛む」という事に意識を向けて食事行うとういことをし、日頃自らがいかに何気なく食事行っていたかを思い知らされました。

「食事」というものの解釈は人それぞれありますが、それだけ真剣に向かい合って考えて行わなければいけないことなんだなぁ~と、食べ物を噛み噛み考えさせられたイベントでした



その後、



●マクロビとはどういうものなのか?




●マクロビにおける陰と陽のお話。



●BOSSによる手作り紙芝居

「Natural Farmingの野菜と一般野菜の違い」

等々お話をしていきました。




最後はみんな大好きスィーツです




手前:ブルーベリー豆乳ムース 奥:キャロブケーキ

※キャロブ:キャロブは主に地中海付近で栽培されるマメ科の植物で、カルシウムや鉄分、食物繊維等を豊富に含むため、日本では主に健康食品として用いられる。キャロブパウダーは莢の中の黒い果肉部分を粉末状にしたもので、現地ではコーヒーやココアの代用品として用いられている        (ウィキペディアより一部抜粋)


キャロブケーキのまわりのクリームはお豆腐とキャロブで作られていて、とってもヘルスィ~。チョコの味がしまっす



この会は「セミナーや勉強会ではない。みんなで話してみんなで作り上げていく。」ということをもっとうにしております。


今回、お客様から質問や相談、自らの体験談等もお話いただきまして本当に楽しくかつ有意義な時間なりました。


参加していただきました皆様、ブログを最後迄読んでいただきました皆様、誠にありがとうございました


今後もこの会を継続してやっていきたいと考えております。

何卒宜しくお願いいたします




最新の画像もっと見る

コメントを投稿