Natural Farmingと愉快な仲間達ブログ

ナチュラルファーミングのスタッフによる、日々の畑の様子、調理、保存方法、新商品の紹介をリアルタイムでご覧いただけます。

なんっすかね?私のこのジャガイモへの愛は・・・。

2010年09月04日 07時47分34秒 | 野菜
みなさんおはようございます

いやぁ~・・・もう朝から幸せっす


っというのも、本日の朝一発目の作業がじゃがいもの植え付けだったのです



じゃ が い も



あぁなんて心地よい響き


っとまぁ、私はじゃがいもを愛してやまないのです。


全ての工程が好きなのです。


植え付け時のワクワク感

育成期での一喜一憂

そして何より、あの土の下からごろごろっと転がり出てくる収穫の時の幸福感



もうね、鼻血もんです。

鼻血



私が農業をしたいと思った根源的きっかけが「じゃがいも」でした。

小学生の時、ばーちゃんの畑で収穫したじゃがいもがあまりにも素晴らしかったのでそれから毎年ばーちゃんと植えつけていました。

年に1回の一大イベントです


それが、なんと今年は仕事でもできるとあって小躍りするくらい喜びました


またこの植え方がちょっと変わっていて、、、というか、Natural Farming独特


↓これ


この画像から独特感が伝わる・・・・・かどうかはわかりませんが、とにかく独特らしいです

っていうか、・・・企業秘密・・・なのかも・・・見せてよかったかな。。。



まぁいっか



フラットな土面の上に溝を掘って植えていきます。

この段階ではウネはたてないらしいです。。。



・・・はい社長ストップが入りました。


やっぱ企業秘密らしいです



気になる方はNaturalFarmingに一度お越しになって社長を口説いてみてください

因みにこのじゃがいもは秋の収穫を目標としています。

秋の新じゃがをお楽しみに~



私が誰よりも一番楽しみ~


丁稚さとう









最新の画像もっと見る

コメントを投稿