Natural Farmingと愉快な仲間達ブログ

ナチュラルファーミングのスタッフによる、日々の畑の様子、調理、保存方法、新商品の紹介をリアルタイムでご覧いただけます。

み~んな大好き!!と★と

2011年05月16日 19時49分16秒 | 野菜
みなさんこんにちわぁ~



わたくし事で大変恐縮なのですが・・・、



遂に、遂に、



軍艦島(端島)に上陸



してきましたぁ~



苦節3カ月・・・毎月懲りずに長崎に通ってましたぁ~




↑正に軍艦ですね



はい、っつーことで、


今日は最近ナチュラルファーミングで流行している、定植をしましたぁ~



表題は伏字にする必要とか意味とか全くなく


とまと

です


←まず育苗箱



からポコポコと苗を抜きます。





↑設置したマルチングフィルムに穴を空け定植していきます




そんなトマトの苗に、


ななほしてんとう虫・・・




違う!!




「オオニジュウヤホシテントウ」という偽てんとう虫です


この虫は、ななほしてんとう虫と違いアブラムシを食べるのではなく植物の葉を食べます。



食べてもいいけど・・・程々にお願いしますね











最新の画像もっと見る

コメントを投稿