ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

GU後はやることがたくさんあってあれもやりたいこれもやらなきゃでそれはもう大騒ぎ

2010-05-31 14:06:52 | EQ2



アーマーは超合金。





この後パイルダー・オン方式かフェード・イン方式かについて討論が始まりましたがわたしはパイルダー・オンが好き何のことだろう。


◎WIS騒動。

ふらう 「GRPに入ると『MTはFllauさんですね^^』と言われるのをどうしてくれるの!」

と責められています。
もうちょっと硬くなってからにしてあげてください。

なんつうか書き方が悪いのか読み違いなのか、「ヒーラーにWISは必要ないんですか?!」
という質問が飛んできます。

-------ここからマジメなお返事--------

WISは必要です。マナと耐性とダメージ量が上がります。
しかし囚われすぎることは無い、という意味です。

効果的な、ものすごい貴重なんじゃないの!?っていうプロックがついた装備品を、WISに限らず
「スキルがあまりついてないから」と言って見送るのはもったいないという話です。
どうしても欲しいならポーションやアドーンメントで補えばよろしい。
敬虔のポーション1本で70いくつ(覚えてない)WISが上がりますから。



TMPさんのファイター装備だって、マジメな話をすれば、目からウロコでした。

たとえばワタクシ、

1 SFのレジェ装備でも、TSOアーマーより良い物があった(手に入れた)
2 しかしTSOのT4セット効果のテナシティGRP化を壊したくない
3 くじ運も手伝ってなかなか赤アドーンメントをつけられる装備が手に入らない
4 お古のアーマーでしばらく過ごす

という状態でした。
しかしこの時に、あまってるファイター用のプレートをもらっていれば・・・?

赤アドーンメントをつけて、さっさとお古を脱ぎ捨てて、装備の幅がもっと増えていたはずなんです。
そうすればもっと安定したヒールが出来ていたかもしれない。
そこには考えが至らなかった。その辺の柔軟性はさすがヒールの鬼ですよ。
現在同じギルドなのに身内を褒めるようでアレですけど、心底脱帽です。


--------------終了--------------------

◎WISの真実




Tundraさんの「WISアドーンメント?」という発言を説明しよう!

1 先日、WISが低いなあと思ってWISアドーンメントを依頼

Tundra「WIS?WISなんてつけてどうするの。本当にWISなの?」
Natun 「WISが低いからいいのー ほしいのー」
Tundra 「へええ・・・まあそういうなら作るけど・・・」

2 数日後先生のご指導でテストに至る

Tundra「本当にヒール量が増えるの?」
Natun 「だって増えるって聞いたもん」
Tundra 「試したの?増えたの?」

----------お試し中-----------

Natun 「増えない・・・・・」
Tundra 「ばかじゃないの」

3 ブログに「増えません」と書く

Tundra 「何あの書き方は!! えっっっっっらそうにっ!!!!!!!!!」
Natun 「やっぱりぃ? Tundraさんが見たらそういうと思ったんだー」
Tundra 「思ったんなら書くなあああっ!」


という会話を踏まえてのTsunoギルド生会話






自分の信用のなさを思い知った気持ち。自分でも一番信用ならないのが自分ですからねえ。




◎ マークは大事





マーク220枚交換にこんなのがありました。確かにちょっと心はひかれたけども、価値を考えると、全財産250枚なんでよーく考えてから。

と思ったらTMPさんが交換したとのこと。
近接攻撃をめったにしないので失敗したあーと言いつつ、「色とりどりの骨が出た!」と言います。
なんですって。色とりどり。





換えちゃった・・・




ぶっちゃけ、性能で言えばこの、現在使用中の王宮で出るマントと変わりません。
むしろポテンシーもReuseもちと下がります。Critボーナスも付いてない。


えーっと、カーンの塔の3階とかにいる頭蓋骨だけのふわふわしたMob。
フィアーしてくるやつ。あれがヒールペットでした。
いいんだこれで!マークは無くなったけど集めればいいし!


直後ばったり会ったFoscilさんに愚痴るTundraさん。















更に昨日はヴィジラントが覇権ボーナスだったので、123をやる。
やるといったらやる。遊びじゃないですトイレもご飯も後回しです。





M鉄だったけど重要なのはマークなんでOK!






とりあえず

2010-05-31 08:11:19 | EQ2
ぶっこみしかるからの情報で初めて気付く。











キャラクター特性に追加がありました。
死なない事が大事なので耐性はすべて物理・HPを増やす、という方向で。

ただステイタス部分はSTAにするかWISにするかは迷うところですが、今のところはWISにしておきました。






今日は時間がないのでここまで。
後で追記します。