ダーテインの報酬に耐性がつきました。まさしく取ってつけたような、
つけりゃいいんでしょうつけりゃぁー!こんだけ付けりゃ文句ねえだろう的な投げやり感を表している高い数字です。
一昨日、昨日と募集が次々と見られるアイシーキープ:報復。
トークンの報酬を見ていませんでした。どれどれ。
キタ。パターンとトークン。胴で30枚とかですよ。通えっていうことですかね。
ザコからも出るので、ロックが掛かってる間こまめに通うのもいいかもしれませんね。
なのに×4Raidとかきびしいですねえ。×2ならさくっと集めてぷらっと行けるのに。
家具もありましたよ。
誰かさんが以前切望していた氷のタイルです。トークン2枚。
Tsunoはアーマーより先にこっちを集めるかもしれない。
交換アーマーは自分の職業(プリースト)装備しか見えないので、さわりだけですが性能チェック。
左がアイシーキープ産。
Critmitがちょっと下がる。でもDPSが増えるワ。
×INQとしては
○私としては(しつこい)けっこういいカモ。少なくとも着替え用に欲しい。
掃除のときや普通のインスタンスやソロのときはこれでガシガシ行きたい。
肩です。こっちは特筆する性能無し。ポテンシーが全く付いていない時点で使わないと思います。
アーマーについては、このようにポテンシーが付いてないとか少ないとかいうのがほとんどでした。
その代わり全てのパーツにReuseが付いていました。それはそれで、もし揃ったら面白い事になりそう。
大事な見た目は
プレート
レザー
チェイン
撮るの忘れたのよ!ええ、忘れたんですよ!(逆ギレ)
交換商人はインスタンス中にいます。
入ってすぐエピックがいるわけでもないし、誰でも入って(30分の仮ロックがかかりますが)自由に歩き回って見られる場所にいますから一人で見に行けます。
ところでまことしやかに噂されているwisが1200を超えるとポテンシーに回ってヒール量が増えるってやつですが。
無いです。WISが増えて効果があるのは耐性・マナ、そしてダメージ量です。
ヒールには関係無し。
INQはWIS装備少な目なのでWIS数値低いですが、ぎりぎり1200ちょっとでお試し。
WISを48プラス
アーツとスペルのダメージ量は増えますが、ヒール量は1も増えません。
そこで1300以上かな?というご意見も戴き、DFLは真面目にWIS装備着用で1400近くWISがあるので試してみました。
結果は同じく、ヒール量もウォード量もいっこも増えませんでした。
さらなるご意見だと、「1600以上かも」(←どういう計算なのかとかは聞いてもわからないので聞いてない)
となるとですね。1600になるまで必死でWIS装備を集めたとして、それまでヒールの量は増えないわけですよ。
そして1600ってったらあなたもう。どんだけかかるんだと。
現在私はアクセサリにINT物でポテンシーやReuseのあるものを選んだり、
ウチのTMPさんなんてファイター用のアーマーを着々と揃えてそのうちMTになります。
プロックやポテンシー、Reuse重視で選ぶとそれで間違ってなかったってことです。
(誤解のない様に一応書きますが、行き渡ってて誰でも振って良い装備にINしてます)
そういう目の付け所はさすがだなあと思います。
WISが付いてないから振らない、そこに縛られてたらダメですね。
まずは軽減もCritmitもあって性能が良ければ、WISが少なくてもヒール量に影響しないわけですから。
実際ファイター装備でTOPのヒール量をたたき出すTMPさんなんですから。
つうわけでこれまで以上にWISにこだわらない装備選びをするつもりです。
あっ殴りにはすっごい必要ですけどねw