ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

思えば遠くへ来たもんだ

2010-05-14 09:38:20 | EQ2
プロビ売れ筋メモ





全て5時間モノでございます。
通常能力値の上げ幅は15なんですが、これらは20上げます。
上げ幅が大きいのがあるのは食べ物だけで飲み物には無し。

以前は同じく5時間モノで、「英知と知性を15上げる」みたいなのを常用・生産していましたが、1つの能力特化になった時代ですから、生産の中心をコチラに切り替えました。

飲み物はスタミナ+自分が依存する能力 が良く売れてますかねえ。






いずれも5時間モノです。AGIのが無いじゃねえかとお思いでしょうが、撮り忘れたんだからしょうがないでしょう(逆ギレ)


ナントカのビールっていうやつだったと思うー(当てにならない情報)



さて昨夜は。


ウニハチチャンネルで研究ホールを募集、6人揃ったのでさくりと終わり、次はどうしましょうか。

Floal 「ドコにしようか~ たまにTundraさんのレイドリーダーで」
Natun 「毎日レイド行かんと気ぃ済まんのかいな!」
Tundra 「あんたが言うな」


という会話の末、アドンメント素材を求めてWoEに行く事になりました。
6人で行こうと思いましたが、ギルドチャンネルにGottさん(MNKのほう)がいたので、
ギルメンとして、たまには誘わないと可哀相だと思って気を使い






枠外メンバーとして入れてあげました。
なんかPullしようとして死んだり、AEくらって死んだり、POTを持ってないからデバフで死んだりしていました。
きっと保留経験値ががっつり溜まって、協力出来てよかったなあと思います。



あんなに硬かったこのNamedも、と油断したけどやっぱり硬かったです。
でも全体的にSFインスタンスより攻撃が痛く無かったですし、倒すのが楽。
ぶっちゃけ血の気が多いヴィジラント号あたりの敵よりもずうっと楽。







エイデンも、飛ばされた人だけ岩を運ぼうかーと言いつつ全部埋まってたりたまにADDが来てもあっというまに熔けてたりでなんてことなし。
ヒーラーも一人いれば間に合う感じですが、飛ぶことを考えると二人いた方がいいかもですね。
二人飛ばされてたときはちょっとだけヒヤヒヤしましたが、死んだのはGottさんだけなんで問題無しです。



アーマーは全員持っているのでGottさんがいきなり揃っちゃったし、アクセサリはどんどん溶かして最後に分配。

Namedからは鉄確定だから溶かしでT9のマナも狙えるし、もちろんINFも粉も、T8T9両方出るのでなかなか良い素材稼ぎの旅でした。