渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

春の献立 ミックスビーンズサラダ

2011-04-21 17:25:59 | 食・レシピ

Dscf0606

ばばぁずファームで、小ぶりなサニーレタスが採れたので

サラダを作ります。

Dscf0620

コレを一度使ってみたかった

ミックスビーンズ。色が綺麗

Dscf0616

毎年、初夏に大量に収穫する玉ねぎ。

一年かけて使います。

今頃の時期はもう小さい玉ねぎしか残っていません。

次の収穫が待ち遠しい

Dscf0614

薄切りにして、水にさらします。

Dscf0608

サニーレタス、玉ねぎ、ツナマヨ、ミックスビーンズの順に

乗せて、完成。混ぜながら頂きます。

ツナ缶2缶をほぐし、マヨネーズ大さじ4、和からし少々

混ぜます。

Dscf0632

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちサロン | トップ | 和菓子は苦手 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マメは身体にいいですからね♪ (すみっち)
2011-04-21 20:02:10
マメは身体にいいですからね♪
野菜と合わせてサラダに・・・
健康にですなりますね・・・
返信する
大豆は苦手でも、ヒヨコマメは大好き~! (ハゼミ)
2011-04-22 13:42:33
大豆は苦手でも、ヒヨコマメは大好き~!
すごく美味しそう?葉っぱが青々して、いいな~
返信する
すみっち様 (渡辺)
2011-04-22 16:20:53
すみっち様
やっぱカロリー高いものを食べたら、
体に良さそうなものも食べなきゃ
いけないですよね(^◇^)
返信する
ハゼミ様 (渡辺)
2011-04-22 16:23:50
ハゼミ様
豆って、いろいろな食べ方があって
魅力的です§^。^§
普段食べない種類の豆も
今は近所のスーパーで手に入るから
有難いですね(^◇^)
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事