渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

ナイスカットミル

2010-10-18 00:53:17 | 通販・買い物

とっても欲しいコーヒーミルがありました。

カリタの「ナイスカットミル」

コーヒーの先生や、コーヒー好きの皆さんから

定評があり、カフェでも使っていて

コンパクトで使いやすく、豆が均等に挽けるので

ぜひ自宅にも1台欲しくて。

きっかけは、借りていた手挽きミルの、ネジをいじくったら

どう調節しても粗挽きになってしまって、

うすーいコクのないコーヒーしか飲めなくなったから。

そして、ついにアマゾンで購入。

本日夕方、自宅に届きました

P1060012 じゃーん

P1060015

こんなふうに収まっていました。

新品だー

P1060018 

挽いた豆を受ける容器は

付属のものだと使いにくいので

自宅にあったシェイカーを

使います。サイズピッタリ

P1060020 さっそくコーヒーを淹れます。

中挽きで。

粒の揃った豆を自宅で見るのは久しぶりー

手挽きよりラクで、香りがふわーっと

部屋に漂います(*^。^*)

P1060023 久しぶりにおいしいコーヒーが飲めました。

これからよろしくね(^O^)/

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押し寿司 | トップ | 東京駅土産 こがし黒蜜かり... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスカットミルが手に入りましたかぁ~ (コーヒーマニア)
2010-10-18 05:20:44
ナイスカットミルが手に入りましたかぁ~

コーヒーをいつも同じ状態で簡単に挽けれるのは本当に便利です。

コーヒーの好きな人は必需品です。

良いものを買われましたね!

次は生豆の煎る網を買えば、最高ですよね!


お菓子を作られる方だから手間はいとわないと思いますが・・・

コーヒーの煎る楽しみも知ってもらいたいですねぇ~

自分で煎るとコーヒーの素性がわかってきます。

又、コーヒーの焼くときの香りはたまりません。

ケーキを焼いているときと同じだと思います。

待遠しさが・・・・ハイ
返信する
コーヒーマニア様 (渡辺)
2010-10-18 07:22:27
コーヒーマニア様
待ちに待ったものが手に入りました。
とっても嬉しいです(^◇^)
次は自家焙煎(^O^)/・・・はまだ考えていませんが^_^;
できるようになれば、コーヒーの世界が
さらに広がりそうですね。
返信する
私もナイスカットミル持っています[E:wink] (まな)
2010-10-18 11:35:56
私もナイスカットミル持っています[E:wink]

以前、カフェに勤務していた時に、ミルが欲しくていろいろ迷っていた時に、マネージャーがカリタのナイスカットミルなら一生物だよ[E:wink]と薦めてくれて購入。
もう8年のお付き合いです。

この子は、お店持った時には連れて行って一緒に働く仲間です[E:happy01][E:heart04]


返信する
まな様 (渡辺)
2010-10-18 19:54:01
まな様
8年も使い続けているんですか?
本当に一生ものですね。
私もしっかり使い込んでいこうと思います。
!(^^)!

返信する
コーヒーが好きな人には、一つは欲しいグッズなん... (ハゼミ)
2010-10-18 22:53:58
コーヒーが好きな人には、一つは欲しいグッズなんですね?ハゼミは紅茶派なので、コーヒーは全くダメ。(苦くって、お子ちゃまには飲めません!)ヒコちゃんはコナコーヒーが大好きだそうですが。「お、いいじゃん!」っと先ほどのたまってました。
返信する
こんばんは(^^) (cafe de ufu MASA)
2010-10-19 00:29:37
こんばんは(^^)
うらやましーなー

僕はMelitaのパーフェクトミルを使ってます。
エスプレッソ用の細挽きもバッチリなんですが、音が大きい・・・

フジローヤルの「ミルっ子」が、歯も変えられて良いんですが、ナイスカットミルの1.5倍の価格(涙)

しばらくはMelitaで我慢です・・・
(^^;)
返信する
ハゼミ様 (渡辺)
2010-10-19 05:43:37
ハゼミ様
紅茶もいいですね(*^。^*)
私は、コーヒーを飲みすぎると
気持ち悪くなる体質らしいので、
時々、日本茶や、紅茶も楽しみます。
先日、生のレモングラスを頂いたので、
そのまま刻んで、ダージリンに混ぜて
紅茶を作ってみました。
なんとなくレモンティーの香り(@_@)
コナコーヒーは好きな方多いですね。
お値段が、わりとお高めなので、
私はもっぱらハワイのお土産として
頂きます(^◇^)
返信する
MASA様 (渡辺)
2010-10-19 05:54:03
MASA様
「ミルっ子」・・なんてかわいい名前(*^。^*)
とても高い値段でもないけど、ポンと買えるわけじゃないですよね。
実は、今回母に買ってもらったんです^_^;
「うーん、あと2カ月は買えそうにないなぁ」
と、アマゾンのサイトを見ながらぼやいていると
「値段いくらなの?はぁ?すぐ買えるじゃん」
と、バカにされ、
「あのねぇ、ミル買うためだけに働いてるんじゃないんだから、無理でしょ?
あたしゃシングルマザーだよ(-"-)」

というやりとりを、2回ほど繰り返したら
「じゃあ買ってあげるわよ」
というよく分からない流れになり、
母の気が変わらないうちに
注文しちゃいました。
いつまでもお子ちゃまですんません^_^;
返信する

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事