渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

トント ライブイベント すっぱジャム2020

2021-01-30 11:15:25 | 音楽

2020年2月23日 ライブイベント「すっぱジャム」が開催されました

2020年も1月、2月と怒涛の忙しさでその先もライブの予定はギッシリ入っていたのですが

世の中は新型コロナで騒がしくなってきた頃で

この日のイベントも開催できるのか不安視されていました

会場は 名古屋ボトムライン

ここで演奏させて頂くのは何度目だろうか

この翌週のライブイベントは中止になったと聞きました

そして2020年3月9日付けのニュースで

「ライブハウスでクラスター発生」

の記事が出て、音楽活動は次々と停止になっていきました

バンド「トント」です

主催者:上村によるご挨拶

後ろに控えているのは 近藤真彦トリビュートバント「M'sコレクション」のボーカルさんです

バンドがセッティングに入る時間、各出演バンドのインタビューが入ります

イベントスタート

アリクラジン

ギターボーカルの神野さんを中心としたユニット

メンバーが都度変わります

この日は二胡が加わっていつもと違う雰囲気のアリクラジンでした

近藤真彦トリビュートバンド

M'sコレクション

ロック調にアレンジしたかっこいい演奏でした

ジーグザグザグ♪・・・青春知ーらーずさー

って\(◎o◎)/!マッチ楽しい~

私は 光GENJI 世代 

マッチの楽曲ってこんなに楽しいのね

もっと聴きたい 全部聴きたい

が、次が出番なので 楽屋に入りまーす( ノД`)シクシク…

セッティング中、床に楽譜をバラ撒いて青ざめてバタバタやっておりました

師匠には「いい加減楽譜見るのをやめなさい」と言われ続けております

演奏曲が多すぎて((+_+))無理

トント 始まりました

ゲストボーカル 水くんが歌います

楽園 イエローモンキー

Lovin you 渡辺美里

イレギュラー的に

ドラムのシン君が歌います

Don't stop me now クィーン

クィーン楽しい

ドラムは阿部が叩きます

彼は約8年トントでドラムを務めましたが、このイベントを最後に脱退しました

現在転勤で遠くの地におります

長年ありがとうございました

トントメインボーカル 小百合ちゃんにかわりました

恋におちて トント

すっぱジャム2020

youtube#video

 

↑ 動画 恋におちて 小林明子

カーニバル カーディガンズ

木枯らしに抱かれて 小泉今日子

ボーカル&コーラス 小百合

ゲストボーカル&コーラス ミズ

ベース 上村

右手首に人口骨が入っているので独特の奏法

サポートドラム&ボーカル シン

ギター せいきち

パーカッション&ドラム 阿部

お久しぶりの登場

シルバーフォニックス

岩本さんの安定したボーカルが好きです

すっぱジャム常連バンド

シンクソニック

近年1人で歌われていたと思いますが

今回はボーカルさん2人で登場

ここから別会場

1階のBLカフェに降ります

あれ?阿部さん 何かぶってるんですか?( ̄▽ ̄;)

バンド「いきあたりばったり」

いきものがかりトリビュートバンド

毎回テーマを決めて面白く登場します

この日はドラゴンクエストだったようです

再びホールに戻りまして

ラストを飾ります

「AYABAN」

ボーカルも演奏もプロフェッショナルなステージ

ホットスタッフ アヤバン

さすがAYABAN!!

youtube#video

 

↑ 動画です

こんなステキな歌を歌うボーカル アヤさんに

会場入りして開口一番

「今日は私、渡辺さんのメイク真似してきたんですー」

って言ってもらえて めちゃくちゃ嬉しかった(*´ω`*)

そんな真似だなんて 

濃いめにグリグリ塗っといたらいいですからねー((ノェ`*)っ))タシタシ

ステージ脇でシブく観ていたリーダーも

最後はノリノリに

観にきてくれてありがとうございました

彼らは ヨルシカのトリビュートバンド

メンバー全員で来場してくださいました

いつも観に来てくださるこちらの方々は

2021年すっぱジャムの出演が決定しております

お客さんだったのが出演者になったパターンですね

時々そういう方いらっしゃるんです(*´ω`*)

「聖子ーへーバンド」

よろしくお願いします

地下のべんがらや で打ち上げ

トントは当日打ち上げをやらないバンドなので珍しい

「みんなお疲れー」

2021年は5月23日に開催いたします

名古屋ボトムライン

BLカフェ

名古屋市千種区今池4-7-11

052-741-1620

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原宿南国酒家 多治見店 | トップ | レベル4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事