渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

三峰 in 寺岡氏

2011-12-19 19:10:32 | 音楽

Dscf4785
地元の温泉施設「三峰(みつみね)」で中国の楽器二胡の演奏会がありました。

昨日クラブ ザイオンでライブを演ったアーギュメントソウルのギター寺岡さんが二胡を演奏するということでコソコソと行ってみました。

自宅から車で15分の近さというのに今まで一回も来た事なかった

Dscf4777

ギターとのコラボということで30分程の演奏でした。

うねりある強弱がいかにも中国っぽくて味わい深いですねぇ(~_~)

Dscf4781

こちらが先生です。

最後はアンコールで先生の独奏を聞くことができました。

Dscf4783

そしてこちらがアーギュの寺岡さんです。

サンタ帽子をかぶり、おとなしく演奏する姿は前日の髪振り乱してメタルをプレイしていた人とは思えなーい

三峰

岐阜県可児市大森1748-1

0574-64-0126

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラブ ザイオン in ア... | トップ | 灯屋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。 (METAL)
2011-12-19 20:56:08
いいですね。
僕は全ての楽器を演奏できます。
妄想ですけどねっ。
返信する
METAL様 (渡辺)
2011-12-20 05:45:36
METAL様
妄想のなかでは超絶プレイもできちゃうよね(^◇^)
返信する
二胡の音は、好きですね~ (ハゼミ)
2011-12-20 08:01:43
二胡の音は、好きですね~
心がチョット締め付けられるような、独特の音ですよね。
コンサート素敵だったでしょうね♪しぇんしぇーが渋可愛い~?昔の学校にいた、おじいちゃん先生みたい
返信する
ハゼミ様 (渡辺)
2011-12-20 18:07:42
ハゼミ様
先生は穏やかでやさしそうでしたよ(^◇^)
クリスマスのイベントは何でも楽しいですね
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事