渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

夢工房 清水寺店

2015-03-18 18:02:13 | 旅行記

京都で舞妓さん体験をしてきました。

自前のメイク道具以外は手ぶらで行って大丈夫という事で、旅の途中にぶらりと。

予約はしてますけどね(*^_^*)

お店で貸してもらえる襦袢と、タビに着替えたら

着物を選んでヘアメイクをしてもらいます。

水で溶いて使う水おしろいで、顔を白塗りに。

紅も水で溶くタイプなので、食べたり飲んだりできません。

着付けをしてもらい、カツラをかぶると

すっかり舞妓はんどすえ❤

スタジオで何ポーズか撮影してもらったら

背の高いポックリを履いて外へ散策に出かけます。

近くのお寺に行くだけなのですが、旅行者から注目されまくりの写真撮られまくり。

外人さんも大喜びでした。

お店の前の道は、清水寺に続く道となっているので、観光バスやタクシー、一般車両が渋滞していて

車の中の人達も驚いた顔でこちらを見ていました。

カーテンが閉まっていた観光バスは、一斉にカーテンが開いて、たくさんカメラを向けられました。

歩道は狭くて人がいっぱい。

すれ違う人達が「綺麗ねー(*^。^*)」って言ってくれるので

「へぇ、おおきに」と答えてみたが、なにせニセモノ。

言った瞬間変な汗が出ました。

お寺に到着すると、中に観光客はおらず手持ちのカメラで自由に撮影させてもらいました。

  

スタッフさんが1人ついてきてくれるので安心

和尚様~クジ引かせておくれやす。

恋愛運が気になるわぁ~(≧∇≦*)

この首筋のおしろい、やってみたかったの(*^_^*)

ポックリで歩く事に少々慣れてきた頃に、再びみなさんの注目を集めながらお店に帰ります。

皆、体験を終えて出る第一声は

「あー楽しかった~」って。

お子さんのかわいい「ちび舞妓」から、60代ぐらいの舞妓さんまで、色んな年代が体験していました。

全て終わると、所要時間3時間

とても楽しい体験でした(^◇^)

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サロン・ド・テオ・グルニエ... | トップ | ハッピーウェディング りんりん... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (METAL)
2015-03-18 18:53:16
へぇおおきに(笑)

あらまぁ、これはすごい‥
誘いたくなるわ(笑)
でもビンボーには無理(~_~;)
返信する
Unknown (ハゼミ)
2015-03-20 18:32:02
こんばんわ。すごく舞妓さんの姿が似合ってますね!
本当の舞妓さんと間違われて当然です!
いいな~カワイイより、綺麗です。
返信する
Unknown (渡辺)
2015-05-01 20:38:23
METAL様
とりあえず「へぇおおきに」って言ってみたかったの(*^_^*)
私はニセモノですから、敷居は低いどすえ~(≧∇≦*)
返信する
Unknown (渡辺)
2015-05-01 20:41:00
ハゼミ様
こんばんは(^O^)/
ありがとうございます(*^_^*)
そう言って頂けて嬉しいです。
ハゼミさんもぜひ、舞妓さん体験やってみてくださいねヽ(^。^)ノ
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事