渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

トゥクトゥク

2011-04-25 16:21:28 | まち歩き

かなり前から、気になっていました。

信号待ちで止まるたびに目に入るトゥクトゥク。

Dscf0712

トゥクトゥクとは、タイのタクシー

旅行でトゥクトゥクに乗った私の両親によると

エンジン音が非常にうるさく、

乗り心地は悪いらしいです。

でも、この日本でトゥクトゥクを愛してやまない人たちがいるのです。

このコはどうなんでしょうねぇ(;一_)

愛されているのかしら?

ずっとここに置きっぱなしになっているようです。

信号待ちの間に、慌てて写真を撮っていて気付いたのですが

勤めている会社の取引先が所有しているみたいです。

電話でしかお話をしたことのないお客様に

「あのトゥクトゥクって・・・」

と、話しかけるのも恥ずかしくて詳細は不明です

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まーちゃる参上 | トップ | パステルデザート多治見店 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トゥクトゥク・・・・何に使ってるんでしょうね? (すみっち)
2011-04-25 16:36:48
トゥクトゥク・・・・何に使ってるんでしょうね?
置きっぱなしって・・・・
もう使ってない?

返信する
すみっち様 (渡辺)
2011-04-25 17:10:23
すみっち様
使ってないみたい(@_@
展示して満足って感じでしょうかねぇ?^m^
返信する
気になりますね、トゥクトゥク! (黒助)
2011-04-26 10:22:29
気になりますね、トゥクトゥク!
民宿の送迎に使っている所も
あるみたいですよ。
燃費の悪い高級車に乗るよりも
今はトゥクトゥク乗ってるほうが
環境には良いかも!
排ガスはどうなんだろう?でも
実は所有してみたいんです。
返信する
黒助様 (渡辺)
2011-04-26 20:53:07
黒助様
実際、タクシーとして使うには、
日本では許可が下りないそうですね。
送迎用としてなら、目立つし
ちゃんとエンジンを動かすことができるから
一石二鳥ですね^m^
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事