渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

昔の矢場とん 大須観音 ランチ

2024-03-20 15:09:44 | グルメ

昔の矢場とんにランチがあるんだって?

居酒屋っぽい雰囲気だからちょっと驚きました

 

 

昔の矢場とん - 渡辺さん家

名古屋大須いくつかある商店街の「大須観音通り」の入り口にドンと佇む飲食店「矢場とん」正式な店名は「昔の矢場とん」さも大昔から店を構えているような顔をしているがこ...

goo blog

 

↑ 前回行った時の投稿です

大須観音通りの入り口

一緒に行った友達は、何十年も昔からここにお店があったと思ったらしい

「昔の」って名乗ってるし、佇まいが古く見えるように作ってるからそう思うよね

ここの店舗は何度もお店が変わっている建物で、「昔の矢場とん」になってから

3年5カ月しか経過していない

ちょっとお高めだけどランチがあります

この日初めて知りました

結構人気で、しばらく外で待ちました

大須観音の隣なので

人と鳩が往来する賑やかな景色が楽しめます

店内に通されました

今回は初めての2階

2階はファミレスっぽいテーブル席

1階は大衆居酒屋っぽい雰囲気ですが

2階はゆったりしています

友達が孫を連れてきていたので

こういう席は助かります

外からの光がたくさん入る明るい席

そして、窓から商店街が見えます

日曜日の大須商店街は人が多い( ̄▽ ̄;)

優雅に上から見下ろしていますが

食事が終わったら私たちもあの雑踏に合流します

2階で調理はしないようです

1600円のランチです

みそ大根、卵、豚もつ のおでん

アジフライ

串かつ2本

豚汁、副菜

ごはん、お漬物

柔らかく煮てあるのでとってもおいしい

大根も軟らかい

中まで染みてます

半熟トロトロの卵はご飯に乗せていただきます

ご飯もおいしかったです

豚汁に入っていた白菜はあまり火を通さずシャキシャキしていました

満足満腹(*'ω'*)

ごちそうさまでした

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モモ お風呂2021年末 | トップ | 大須商店街2023年正月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事