渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

世界ふしぎ発見!

2010-08-29 01:54:34 | テレビ番組

今日はテレビの前から離れずに見ました。

世界ふしぎ発見!生誕60年

チャーリー・ブラウンとスヌーピーの秘密。

海外に行ったことのない私には

楽しい1時間でした。

作者ゆかりの地や、博物館など

スヌーピーと仲間たちがいっぱい

現在スヌーピーを描くことを唯一許されている

トム・エバハートさん。

私は彼のポスターを部屋に貼ってます

P1050530 昼間、偶然娘がスヌーピーのDVDを見ていました。

昔作られたアニメが、そのままDVDになっていて、全く同じものを25年前に私はテレビで見ました。

声優が変わっただけで

絵もストーリーもそのままです。

DVDはなかなか手に入りませんが

見つけたら少しずつ買い集めていこうと思います

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもとⅡ | トップ | コーヒーミル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (cafe de ufu MASA)
2010-08-31 01:17:45
こんばんは
遅くにお邪魔します。
(^^)
奇遇ですね。cafe de ufu MANAもスヌーピー狂なんです(笑)

と言いながら、僕も昔読みふけった事あります~
英語の勉強だ!なんて言いながら。
(^^;)

当時のNHKアニメは谷啓がチャーリーをやってたんですよ!

中学入った後だったから、ザクッと35年ちょい前でしょうか・・・(汗)

あぁ、急に年月の重みが・・・(爆)
返信する
MASA様 (渡辺)
2010-08-31 02:07:48
MASA様
本当ですか?
MANAさんもスヌーピー好きですか?
嬉しいです(*^。^*)
スヌーピーネタでアメトークのように盛り上がれそうですね。
チャーリーブラウンは谷啓がやっていたんですか?
それは驚きです\(◎o◎)/
スヌーピーには子供しか登場しないのに、昔は声優さんがみんな大人の声でしたよね。
私がテレビで見たのは、岐阜放送だったんですよ。

返信する
今晩は~ こんな遅くにすみませんm(__)m (kedax2)
2010-09-01 00:34:35
今晩は~ こんな遅くにすみませんm(__)m
私も 小さいころ NHKでよくスヌーピーアニメ見てました 正月前だとよく やってたような 気がします 今回は 世界ふしぎ発見を見てて 懐かしく… また アニメ見たくなりました(*^_^*)
返信する
keda×2様 (渡辺)
2010-09-01 01:34:49
keda×2様
はじめまして(^◇^)
コメントありがとうございます。
私もお正月あたりに見た記憶あります。
あれはNHKだったんですね。
その後、ローカルチャンネルで
夕方に放送されていたと思います。
一生懸命ビデオに録画しました。
残念ながらそのテープは1本も残っていませんが(T_T)
アニメのスヌーピーは、
日本人が抱いている「かわいい」
イメージとはかけ離れていますよね。
そこが好きなんです(*^。^*)
返信する

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事