渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

西尾両口屋

2022-11-19 19:24:24 | 和菓子屋さん

前回からの続き

私は愛知県みよし市の友達に会いに行き、一緒にランチをしました

「みよし市って三河地方だよね。西尾市も三河だよね。よし( ´∀`)b 西尾市の和菓子屋さんに行こう」

私はとんでもない方向音痴なのだ

カーナビのお陰で迷う事なく到着

遠っ(笑)

いいの。久しぶりに店主の顔が見たかったから(*'ω'*)

という事で「久しぶりー♡」

こちら9年前の来店時の写真「帽子は取らないでください。眩しいです」

とか言っております

10年ひと昔と申しますが 

見た目は変わってもやってる事は変わらないwww

なぜか腕を上げたがる。はしゃいでいる証拠です

今回は何を買おうかな

遠方なので なかなか来られず

あれもこれも食べたくて迷います

コレおいしそう「小豆やっこ」

こちらも絶対買う「お茶福」

コレなー、前回一人で1本食べ尽くしそうになって

ヤバイぐらいおいしかった「かすてら」

こちらは日持ちしそうなので実家にお土産に買って

ちゃっかり自分も食べました「茶塾」

あれもこれも購入して保冷バッグに入れていただきました

保冷バッグありがたーい( *´艸`)

まずはお茶福を頂きます

お店の看板商品です

鮮やかな色の抹茶に包まれた生クリーム入りの大福

求肥がフワフワで幸せ(*´з`)

大福と生クリームって なんでこんなに合うんでしょうね

こちらは「小豆やっこ」

まだ暑い季節だったので ヒヤヒヤと喉越しの良さそうな見た目に惹かれて購入

プルンプルンのやわんやわん

水ようかんを あっさりさせて柔らかく作ったもの ですって

たまらん(ΦωΦ)

「たまらん」と言えば、前回ヤバイ事になったカステラ

数年前、ケーキ屋さんでスポンジだけ購入してきて食べるという悪魔的な楽しみ方を日常的にしていた私ですが

カステラも油断すると1本イケてしまうのです

ここのカステラは特においしくて手が止まりませんでした

ザラメ付きの紙を剥がしたらカットします

ふふふ やっぱりウマイ

でも今はこの人が半分食べてくれるので

食べ過ぎを防ぐ事ができます

幸せそうな顔

ってかお父さん寝っ転がって食べるのヤメテ('Д')部屋が汚れるでしょ

愛知県西尾市緑町5-78

0563-54-3736


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和風彩菜 もろこし家 | トップ | ロック巣 アンダーグラウン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和菓子屋さん」カテゴリの最新記事