渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

親子でクッキング いかのしょうゆバター焼き

2011-04-16 22:11:24 | 食・レシピ

娘が夕飯の支度のお手伝いをすると言いだしたので、

「じゃあ今日はイカを扱えるようにしようじゃないか」

と、「気持ち悪い」だのなんだの言いながら、どうにか

内臓を引っ張り出してもらいました。

Dscf0604

ヌルヌルしてすべるー」と言いながら輪切りに。

Dscf0623

フライパンにバターを溶かします。

Dscf0625

イカを投入!

油が跳ねそうで怖い」と、少々へっぴり腰で炒める。

Dscf0628

火が通ったら醤油で味付け。

バター醤油のいい香りが(^0_0^)ジュワー

Dscf0631

完成でーす

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜吹雪 | トップ | 豆乳がぁぁぁ\(゜ロ\)(/ロ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘さんが作ったイカのしょうゆバター焼き上手に美... (すみっち)
2011-04-17 00:31:39
娘さんが作ったイカのしょうゆバター焼き上手に美味しく出来てますよ
返信する
すみっち様 (渡辺)
2011-04-17 10:55:52
すみっち様
ありがとうございます。
最近、小6にして「彼氏ができた」そうです。
昨日見せてもらったプリクラには
「恋人」ではなく「変人」と
書き込まれていました(;一_一)
返信する
すごい!うちの娘はイカは「食べるもんで、触るも... (ハゼミ)
2011-04-17 17:16:34
すごい!うちの娘はイカは「食べるもんで、触るものじゃない」と、絶対触りません。きっと、料理がお母さんみたいに上手な娘さんになることでしょう~!
返信する
ハゼミ様 (渡辺)
2011-04-17 23:07:28
ハゼミ様
そんなぁ(*^。^*)恐縮です。ありがとうございます。と、言いつつ失敗も多々ありますが^_^;
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事