渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

ラズベリーとブラックベリー

2022-02-24 16:06:42 | グルメ

ちょうど1年前 生のラズベリーとブラックベリーを心ゆくまで食べた

スーパーで信じられないほど安い値段で売っていたので即買い

今年もこの値段で見かけないかとチェックしているが

まだお目にかかれないでいる

ラズベリー

ケーキに乗っているのを食べてもいまいちおいしいと思えず

種が奥歯に挟まって食べにくくて

ただ強烈に酸っぱいというイメージ

ブラックベリー

私は黒くてツヤツヤした食べ物に惹かれるので迷わず購入したが

正直コイツの事はよく知らない

いざ実食

イメージしていたよりも控えめな甘酸っぱさ

タネが奥歯に挟まらないように食べるコツを掴めばいくらでも食べられます

これはクセになる

ブラックベリーのほうが好みです

時々ほかのものよりも甘い「当たり」が隠れているので

食べるのが楽しい

なにか甘いものと合わせて食べてみたいと思い、バニラアイスにトッピング

冷たくて味が分からなかった

アイスが溶けてから再挑戦

うんうん

アイスも合うけど

生で食べるのが一番だなぁ

数年前なら ロールケーキだのタルトだの徹夜で作ってこのベリー達をスイーツに使っただろうけど

生で食べておいしいものはケーキに使ったらもったいないと思う

2018年に ダイソーでこんなグミを見つけました

ラズベリーとブラックベリーに似せたお菓子で

当時ひとめ見て即買い

fini(フィニ)というブランドのグミでスペイン産

主にダイソーが取り扱っていてパッケージデザインはハリボーに激似である

着色料は天然由来らしいが本当だろうか?

ネットでの評判はわりと良い

ラムネのようなツブツブでグミを隙間なく覆っている

この見た目が妙にリアルで気に入りました

つまむと硬いけどブヨブヨしている

かじってみた

ベリーの味はほぼしなかったような気がする

おいしいかどうかというのも…まぁグミなので。甘いです

ツブツブはポリポリ嚙み砕く感じ

中のグミが透明だったのは意外でした

コレまだ売ってるのかなー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンツースキップ | トップ | ウッドストックが住んでいそ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事