渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

頂き物

2010-10-08 01:17:47 | ブログ

なかなか手に入らないものを頂きました

P1050648 明宝のトマトケチャップと

飛騨牛入りの食べるラー油です。

食べるラー油は、手に入らないので一度も食べたことがありませんでした。

初ラー油は飛騨牛入りです

P1050664 この通り、具がぎっしり。

辛いものが苦手な私にも、「ちょい辛」のおかげで、おいしく頂けました

ご飯にぴったりです(*^。^*)

トマトケチャップは、添加物が一切入っていない、自然食品で

しょうがや、シナモンなどのスパイスが隠し味となっています。

このままご飯に乗せてもおいしいという事で、チャレンジ

P1050657 コレがケチャップです。

トマト感たっぷり。

さっぱりした感じで、調味料と言うよりは、おかずに近いかな?

せっかくなので、パスタとオムライスも作ってみました。

P1050733 にんにくと一緒にケチャップを加熱して、朝、畑でとれたピーマンを使いました。

加熱すると、さらにマイルドでおいしくなりました。

P1050834

あ、ケチャップライスの画像撮るの忘れた

ご飯にそのまま乗せるより、炒めたほうがおいしかったです。

どちらもくどさのない後味で、たくさん食べても体にいいような気がしました。

おいしいものをありがとうございました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シソの実 | トップ | 通知表 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!! (そらこ)
2010-10-08 18:55:44
おいしそう!!
ビンに入ったトマトケチャップって初めてみました^^素敵ですね~
あと飛騨牛ラー油はかなり惹かれますね^^
ごはんが何杯でも食べれそう(笑)
返信する
そらこ様 (渡辺)
2010-10-09 06:28:32
そらこ様
ビン入りケチャップは、やっぱりお値段もそこそこしてしまうので、なかなか自宅で使うように気軽に買えなくて、頂いたときは、テンション上がりました(^◇^)
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事