渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

ご懐妊

2010-03-06 22:55:32 | ブログ

私には幼なじみが3人居ます。

もうすぐ4人目を産むM子

地元で結婚して、実家近くに家を建て、理想的な結婚を成し遂げたA子

そして、フランス在住のF子。

今日はF子のお話。

F子はシアトルに留学していました。

メールはまだ主流ではなく、手紙でやりとりしていて、

郵便受けに、ARE MAILの文字が書かれた封筒が入っていると、

とても嬉しかったのを覚えています。

何年か遠く離れて連絡を取り合っていましたが、

24歳頃だったと思います。

F子が国際電話をかけてきました。

「珍しいね(^O^)/声聞くの久しぶり」

と、喜んでいたら

「あのさ、妊娠したから、結婚する」

突然のご報告(+o+)

相手は年下のフランス人。日本には戻らず、そのままフランスに行って

フランスで出産すると言うのです。

強い(-“-)強すぎる。しかも、彼は超イケメン。そのうえ頭イイし

まさかF子がこんなにスケールの大きな人生を送るとは、誰も思っていませんでした。

子供の頃は超内弁慶。下を向いて爪をかむクセがある、おとなしい子でした。

今でも爪を噛むのは直ってないないそうで、

「爪、いつも短く手入れして、つるつるだね。切らずに磨いてるの?」

と聞いたら

「あ、全部噛んじゃうから」

だって(・。・;

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校 | トップ | 眠り姫 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幼なじみが3人ですか!私には居るのかな?父の転... (黒助)
2010-03-08 19:27:25
幼なじみが3人ですか!私には居るのかな?父の転勤で何回か転校したし、小学校入学時には知らない土地の学校に入って
周りは知らない子ばかりで寂しかった覚えがあります。F子さんのお話はおもしろいですね。むっちゃ勇気ある人やと思います。息子にも聞かせますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事