渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

フトゥロカフェ

2022-06-07 16:55:48 | カフェ

ある日の休日 家族でお出かけしました

 

お出かけ前にすったもんだ

お出かけ前にすったもんだ

助手席の取り合い

YouTube

 

↑ 動画

出かける前に ひと波乱ありました

そして到着したのが フトゥロカフェ

わんちゃんも一緒に入れます

愛知県春日井市出川町2-6-1

0568-29-7990

しばらく落ち着いていましたが

お料理が来ると もう落ち着かない

名物:お箸で食べられる柔らかスペアリブと十五穀米

一緒に口が開いちゃう

「ちょーだい」

おねだりのひざドン

後ろのわんちゃんが不思議そうに見てます

「必死に何してるんだろう?(-ω-)」

フトゥロカフェのスペアリブは

お箸でホロリと外れるほど柔らかい

そして骨はわんちゃんとシェアできるのです

しっかり下ごしらえがしてあるので

骨も柔らかくなっており、人間の歯でも噛み砕けます(やらないけど)

骨がもらえる事を知っているモモ

主人に媚びて媚びて もらった瞬間 秒で食べてしまいました

その場にいた小型犬の飼い主さんたち全員「え?」(;゚Д゚)

イリュージョン(-ω-)/

ではない

ただの食いしん坊

早く娘からも骨をもらいたかったのだ

がっつきがスゴイ

あるだけよこせ

と言っております

興奮して机にぶつかりまくって私のコーヒーをこぼし

怒られる

怒られたことだし、食べ物もなくなったので

とりあえずおとなしくしておく

そこへ家族連れがご来店

3人兄弟の末っ子ちゃんが

ずーっとモモのそばに居てくれました

おじいちゃんの家に「きなこちゃん」というイエローラブがいるから

大きな犬は怖くないんですって

さっきまで食べ物を前にドタバタしていたモモが

おとなしく寄り添っています

ラブラドールは盲導犬のイメージが強いですが

「子守り犬」と呼ばれるほど子供の面倒見がいいらしくて

何も教えてないし、モモの日常に赤ちゃんやお子さんとの関わりは皆無なのに

小さなお子さんに出会うと 決まってそばに寄っていって匂いを嗅いだりして気にしています

それをなぜ私にはしてくれないのか不満でございます

私にもして(; ・`д・´)寄り添って!!

 

 

相棒…ではなさそう - 渡辺さん家

私とモモの関係はビミョーである犬を飼った事がない私には犬の気持ちがさっぱり分からないでも、犬は好き特に大型犬は小さい頃から飼いたくてたまらなかったからモモと触れ...

goo blog

 

↑ 過去ブログ

普段こんな感じ

さて、お腹がいっぱいになったので近くの公園でお散歩です

落合公園にやってきました

愛知県春日井市東野町字落合池1番地

0568-56-0414

この日は暑かったので水が飲みたいようですが

濡れるのをイヤがっております

ラブラドールレトリバーは「水猟犬」と言って

猟師が銃で撃った水鳥を池や湿地の中へ回収に行くのが本来の役目なので

指の間には水かきが付いているのですが

生まれてから10年近く1回も使った事がありません

公園の中を歩いていると

シロツメクサのお花畑発見

娘が花の冠を作ってくれました

似合う?♡

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダカ無人販売 | トップ | 餃子無人販売所 雪松 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェ」カテゴリの最新記事