渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

大津サービスエリア上り、養老サービスエリア上り

2023-10-14 16:04:14 | 旅行記

新婚旅行の帰路につき

すっかり暗くなった頃

こちら「大津サービスエリア上り」で休憩

建物の外に長い行列ができていたので

列を辿っていくと

551の豚まん 蓬莱から伸びる行列でした

551は関西以外では出店せず、しかもサービスエリア内で販売しているのは

唯一ここだけなのだそうです

それは知らなかった(ΦωΦ) 行列に並ぶのキライなので買いませんでしたけど

551の豚まんは私も好きです

ここでも牛串を食べる事にしました

お店のおじさんが「焼き加減レアにする?」と聞いてくれたので

レアでいただきました

こちらは近江牛になります

肉のカット大きいし おいしいΣ(゚Д゚)

今回は神戸牛より近江牛がおいしいと思いました

レアで焼いてもらったのが良かったのかも( *´艸`)

滋賀県大津市朝日が丘2-8-1

077-527-0781

関西を後にしまして

この旅最後に立ち寄ったサービスエリア

養老サービスエリア 上り

ようやくここで夕飯を食べる事にしました

食べてばっかりだけど('◇')ゞ

野菜たっぷりの

ヤンニョムチキン丼 

地元高校とのコラボメニューだそうです

この丼はごはんが特徴的で

輪之内町特産品の御膳米黒豆ごはんが使用されております

豆デカッ\(◎o◎)/!

大粒の丹波黒 という品種の豆です

甘辛ダレを絡めたのヤンニョムチキンもおいしい

お腹が満足したところで

新婚旅行終了でございます(#^.^#)

岐阜県養老郡養老町橋爪南川原1475-1

0584-32-3290


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚北サービスエリア | トップ | エスコヤマで購入したもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事